見出し画像

ワクチンを接種する人しない人

ワクチンの接種がどんどん広まり日本でも30%ほどの人たちが接種を終えたみたいです。私の周りにも接種した人はたくさんいます。もちろん私は接種するつもりはサラサラありません。ただ、接種した人を責めるつもりもありません。なぜなら、お互い気持ちは同じだからです。

最近流行っているのか、FBやツイッターの知人がモデルナ打ちました〜とかファイザー打ちました〜とか流行り物に乗るかのようにツイートしてます。私もワクチンに関してはいろんな情報を発信してきたので、それを見ても接種を決めた人は、もう何も言うことありません。接種した人は、家族に感染させたくない、周りに感染させたくない。自分はどうなってもいいと思っている方もいます。それは接種をしない人も同じ。

今回のコロナワクチンは散々言っていますが、人類初で治験中で、予防効果は未定。数年後にどうなっているかわからない。そんな物を知人や家族に打たせるわけにはいかない。ましてや接種した人が感染源になっている可能性も高いので、自分が原因で感染拡大してしまう可能性もあるわけです。それが接種をしない人の考え。

接種する人しない人で気持ちは同じなのに何故意見が分かれるのか?それは思考停止してるかしてないかの違いです。接種する人はテレビやメディアの情報が全て。テレビに出ている専門家の意見は絶対というTV脳。接種しない人は、その危険性をしっかり調べ、成分や過去のワクチンの歴史を分析した上での判断。まあ歴史を調べればとてもじゃないけどワクチンなんて打ちたいとは微塵も思いません。

そもそもTVに出ている御用学者の信用性は皆無に等しいです。製薬会社より多額なお金をもらいデタラメなことを平気で言っているどうしようもない人間ばかりです。エビデンスレベルを見ても専門家の意見というのは、最低レベルの信用度。つまり、ただ自分が多分こうじゃないのかな?って思ってるだけのことをドヤ顔で言いまくってるだけです(画像はセラピストプラスさんからお借りしました)

画像1

TVに出ているコメンテーターも同様。仕事だから仕方がない?仕事だから国民を騙して結果死んでしまおうが仕方がない?だったら、詐欺師も同じです。彼らは人を騙してお金を盗んでいる。それを仕事としているわけですから。詐欺師は許せないなんて報道している人たちが同じことを今している訳です。

TVでは何故かワクチンの有効性しか言わず、危険性は言わない。効果があることばかり報道し、ワクチン接種後に死亡した人のことを報道しない。SNSでの情報はデマ扱い。

スクリーンショット 2021-08-08 1.56.22

最近、中日ドラゴンズの選手が27歳の若さでワクチン接種後に亡くなりました。まずは心からご冥福をお祈りします。

もちろん因果関係はないとしています。今まで健康体でプロで活躍をしていた選手が、急にバッタリ倒れ死ぬだろうか?いったいどうすればワクチン接種後の因果関係が認められるのだろうか?毎日運動して病気ひとつしない健康体な人がワクチン接種後に亡くなりました。政府側としては、そんな事はたまにあるからワクチンが原因とは考えにくい。という考え。ちなみに、たまたまかもしれませんが、私はこの報道をTVで見ていません。都合のいい情報は流し都合の悪い情報は隠蔽。

騙す方も悪いが騙される方も悪いとはよく言った物です。騙される側も自分で決めたこと。もしそれが嘘で自分や家族、周りの人の為におこなったことが逆に自分や周りを不幸にしてしまったとしても、それは自分で決めたことですから。

よろしければサポートお願いします!あなたにとって有意義な情報であれば嬉しいです。