線引き

自民党が政治資金パーティー裏金問題で39人を処分するという。
500万円で線を引くのは意味不明だから、有権者からは当然文句が出る。処分される39人も、売り捌こうと頑張った結果がこれなんだから納得できないだろう。ノルマを超えて売るなんて普通は組織から褒め称えられる功績のはずなんだから。
ついでに、二階氏の次期衆院選不出馬が「責任をとった」ことになるという解釈も意味がわからない。年齢のことで記者に噛みついていたけど、85歳なんて責任を取らずとも引退を考えていい年齢だ。これで良しとしている首相の判断も民意とかけ離れていて、一連の処分をもってしても自民党の信頼回復はほとんど望めないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?