見出し画像

月が好きだ

月が好きだ。
夜空に浮かんだ月が好きだ。
夕方いつの間にかそこにでっかく浮かんでる月が好きだ。
明け方静かに消えていく月が好きだ。

満月が好きだ。
ほっそい月もかわいくて好きだ。
闇しかない新月の夜も、次の日にはほっそい月が迎えてくれるから好きだ。

心の調子のいい時は月を見上げて「キレイじゃん」とかぼそっと言う。
逆に心の調子の悪い時は全然月を見ない。
余裕の有る無しなんかな?分からんけど。

だから、さっき月を見上げて、
「おぉ…丸くなりかけてる…もうすぐ満月なんかなー」
とぼんやり思った時、そういえば最近月を見上げてないことに気が付いた。

ここ何日か疲れてたもんなぁ。

でも、今夜はこうして月に想いを馳せることができた。
心の調子が戻ってきたのは、プライベートのちょっとした問題が解決したからかもしれないし、仕事の月末月初の処理が終わったからかもしれないし、今朝早くからスペインの音楽フェス、プリマヴェーラ・サウンドの舞台で歌い踊るPerfumeの圧巻のパフォーマンスを観れたからかもしれない。

なんにせよちょっと元気になれてよかった。

明日の夜もいい月が見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?