記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

雑感想【推しの子】2期1話(12話)

今後の展開まで含めてネタバレありです。
先行上映会後に溢れそうになった気持ちのこと。






オープニング映像から2期は「プライベート編」までやるんじゃないかと思われる。そこまでやるんや!ってまずびっくり。だけど、それだとラストはルビーの闇落ちで終わるので、それを踏まえてのルビーメインのエンディング映像と考えてしまって、うわぁ…ってなった。
もしかして、最終回のエンディング映像ではルビーの瞳の星も黒くなったりする?


てか、2期の最後がそれだったらものすごい暗い引きになるね。そうなるのかなぁ。
ちなみに、自分はあの状態のルビーはみててツラいので、「中堅編」はあまり読み返さないです。面白いんだけどねー。

あかねの「プクーッ」はずるいよね。かわいすぎる。自分の推しが有馬かなからうっかり変わりそうになったもん←
後にルビーもあれやるよね。それもかわいい。(何かで言ってたけど、あれ、メンゴ先生が好きみたいね笑)

と言ってる間にオープニングのプレミア公開が。
か、かっこいい…そして情報も盛りだくさん。ちゃんとツクヨミもおるもんなぁ。
アイがさ、何ヶ所か出てくるじゃないすか?アイが出てくると涙腺がガバッと開いてしまうんだよなぁ。泣いちゃう。
あと、一瞬だけ、あかねの「かなちゃん!かなちゃん!有馬かな!!」のシーンがあってイイ。

本編でいうと、始まり方(幕の中の幕が上がるやつ)がまるで劇場にいるかのようで、あの演出を映画館で観れてよかったなぁ。
稽古中の色がバシャーっとついていく様もアニメでしか表現できないこと。総じて「うまいことアニメにするよなぁ」と舌を巻く。2期からの声優さんも好き。小野Dもあやねるも最高。

自分は1期の時は原作未読でアニメから入ったから新鮮な気持ちで観れたけど、今はヤンジャンで最新話まで観てるからどうかなー楽しめるのかなーって心配してた。
けど、やっぱアニメはアニメで原作コミックをめちゃくちゃ美味しく料理して食べさせてくれるから、先のことを知ってても超満足して観れるよね。1話を観ただけで今後も面白くなることを確信した。

多分まだ話したいことはあるけど、この辺でおしまい。いやー楽しみがあるっていいっすね。がんばって生きていこうね。みんなで一緒に推しの子観ようぜぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?