見出し画像

代々木 MoonBow チキンカレー

ここ何年も代々木にオフィスを間借りしていながら、且つその存在を知っていながら足を向けなかったお店。

夜はバーなんだろうなと想像するものの意外と情報なし。

中はオーナーさんが好きなものを丸ごと放り込んだ感満載。初訪なのでつい「セット1つ」とか頼んだけど、ランチは1つしかないので、後から来たお客さんが席に黙って着くのを見て、「しまったぁ」と思ったり。

今日はチキンカレーの日。ライスはターメリックライス。肉はほろほろと柔らかくとは行きませんでしたが、味が染みてて良い感じ。セットにはチャイが付きますが、これが甘くない。グラスで出されるけど暖かい(ちょっと熱い感じ)。小皿にグラニュー糖が添えて出されるので甘みを足しながら頂くのがGood!

ちなみに、月曜日と火曜日は「チキンカレー」、水曜日と木曜日が「ナスと挽肉のカレー」、金曜日は「ほうれん草のカレー」の三種類のローテーションだそうです。

ご馳走様でした。

ムーンボウ
03-3299-5031
東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB 102
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13006570/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?