私のしている練習メニュー……

皆様は最近投げていますか?

コロナ禍でなかなかダーツを投げる機会が減っていると思います。

しかし、レーティングを上げたり維持する為には、練習は欠かせませんよね?

今回は、私のしている練習メニューをざっくりとご紹介させていただこうと思います。

大体、流れとしては下記のような感じです。

空投げ15分程度(主にブルと20トリ)

1500を数ゲーム

701で現状のスタッツを測る

セパブルで501

クリケットトリプルチャレンジ(オリジナルメニュー)

カウントアップ(その日の目標値に到達するまで)

知り合いがいれば対戦、いなければ、先のメニューを永遠と繰り返す。


という感じになります。

特に私は1500が好きなので、そればかりやってしまう傾向があるのすが、なるべく最近はクリケットナンバーの練習に勤しんでいます。

中でも、セパブルだったり、トリプルチャレンジなどで、20トリを意識した練習を心がけています。

ちなみにトリプルチャレンジというのは、一つ一つのナンバーで、トリプルに入るまでは先に進めない……というものです。

例えば、20からスタートして、20トリに入って初めて19に行くことができるという内容になっています。

大体、三周くらいできれば上等でしょうか?

そして、最後の18ラウンド辺りからブルを狙って終了という流れになります。

なかなかトリプルの練習にもなりますし、ホワイトホースに向けた練習にもなるので、皆様どうぞお試しください。

個人的にはハードでももちろんFIDOでも、501セパでも、20トリはかなり重要だという認識で日々練習に勤しんでいる次第です。

今日はこんな感じで、以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?