見出し画像

アドヴェントnoteの振り返り

こんばんは。


頑張ったことは、
ちゃんと振り返りをしよう。


みたいなことを昔言われた気がします。


なんとなくやりっぱなしなのが好きではない性分なので、
ちゃんと振り返ろうと思います。


アドヴェントnoteを突然始め、
24日間、欠かさず投稿をしてきました。


その中で、感じたことは、


私は日常の中でもたくさんのことに出会い、
たくさんのことを感じ、
たくさんのことを考えているのだなということ。


思ったよりも毎日が刺激的で、

当たり前に何もない日なんてなくて、


でもその当たり前が霞んでいた毎日だったことに
気がつきました。


日々感じてることはあるのに、
見逃していることが多すぎる。


アドヴェントnoteは、
毎日1日を振り返る良い機会となり、
思ったよりも私にとって
良い時間になっていました。


本当に毎日書いていたので、
今日はこれを書こうかな、ってなるのは直前で。


てなると、書くためがなければ、
忘れていってしまうことでした。


そう考えると、
今回のアドヴェントnoteは、

私の忘れるはずだった記憶の一部なのかもしれません。


今日もこうして、
noteを更新してしまっているわけです。


飽きたらやめます。


飽きるまで毎日続けようと思います。


友達に影響され、
日記もつけ始めました。


この年末は、
ジムにも行き始めたり、
色々と習慣づけたいことを始めることができました。


あと数日で2023年も終わりです。


悔いのないように。
そして、感じたことを忘れないように。


いつも読んでくださりありがとうございます。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?