見出し画像

アドヴェントnote#5

こんばんは。

アドヴェントnote 5日目。
本日は、「気の持ちよう」についてです。

私は、あまり飲み会が得意ではなく、
予定を立てて飲み会に行くのがなんとなく苦手です。


行きたくないわけじゃないけど、
最悪の断る口実を考えちゃうというか。

特に、1日が終わるまでが遠い朝。


人間関係の構築においては、
少し不必要なこの気。


なんとなーーーく気が重たくても、

体を動かして仕事してたら、夜も楽しみになってきて、

行ったら行ったでとても楽しむんですよね。結局。

てなると、行きたくない気なんてないし、
じゃあそのめんどくさがりな気ってなんなのって話なんです。


そう考えてみたら、
朝一発目に軽くストレッチしたら、
その重たい気って変わるし、

それくらいで変わるなら


本当に気の持ちようなんだなって思います。


人には強要は絶対したくないけど、

自分の心をコントロールするために、


「気の持ちよう」は意識していきたいところです。


そしてもう少し、「気の持ちよう」を少し深ぼって、
自分の心の声に耳を傾けていきたいです。


本日も読んでくださりありがとうございました。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?