見出し画像

【即席】今日はペヤングでいいか

土曜日の夜更けふとそう思った時、その日これといった食事も摂らず一日中PCゲームに興じていたおれの胸の内にまるで蝋燭の火のような仄かな罪悪感が生まれた。

………おっと、勘違いしていないか?

決して、この人様に自慢できるようなモノではない身体を形成する一日3度きりの重要な食事のひとつを即席麺で済ませようという軽々しい思いつきに対する疾しさではない。
断じてない。

それは、

「ペヤング “で” いいか」

ではなく、

ペヤング “が” いい」

であるべきはず己の信念の脆弱性に対する自責の念である。

すまない、まるか食品。
これはおれの弱さ故。

さぁ、作ろう。

「ペヤングソースやきそばは超大盛りに限る。湯切りを丹念に行うことで付属のソースの甘みが引き立つ。」

民明書房「食通とインスタント文化」より引用

そう後世に言い残したのは、北大路魯山人だったろうか。
いや、池波正太郎だったかもしれない。
殊、食事に関してはこの両者に言わせておけば、なんだかまるで信念を持ってぺヤングを食べる自分が周りの人に一目置かれるべき人間であるような気分になってくる。
でもそんなことはない。
絶対この2人ペヤング発売前に逝去してるだろ。

・池波正太郎には奥さんはいるの?
・池波正太郎はペヤングソース焼きそばを食べていたの?
・池波正太郎はペヤングソース焼きそば超大盛りを食べていたの?

調べてみました!

ペヤングソース焼きそば  
  発売日1975年3月13日
池波正太郎
  死去1990年5月3日

え!笑ちょっと!!!!笑
池波先生!!!!!!笑
ペヤングと被ってるじゃないですか!!!!!
やば!!!!!!!笑
1975年3月13日~1990年5月3日の間に食ってるかもしれないっすよ!!!!笑
あの『鬼平犯科帳』とか『剣客商売』を執筆している合間にペヤング超大盛り食べてたかも!!!!!笑
取材とかでは言及しなくても、多分家で1人で言ってたって!!!!!爆

2004年発売


はい。
まぁノーマルペヤングは食べてたかもしれないから。
今となっては誰にもわからないし。
そんな安易なロジックでおれを糾弾しようったってそうはいかないから。
今回はおれの勝ちね。きみの負け。
磯野もそう言ってる。

デュエル開始ィィィィィィ!!!!!!!!!!!!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ93話「海馬VS八人目のデュエリスト」より

ごめん、言ってなかったわ。
そして、北大路魯山人先生は普通に被ってませんでした。

ということで、池波正太郎先生がペヤングを食べていたかを調べてみましたが、残念ながら今回はわかりませんでした。

いかがでしたか?
多くの皆さんに愛されているペヤング、今後もペヤングソース焼きそばから目が離せませんね!
これからもまるか食品の活躍に期待しましょう!

写真を撮ると真ん中のQRコードを読み込んでくれる


買ってきた。超大盛り。
君は超大盛り買ったことある?どんぐらい大盛りなんだろうね。
早速お兄さんと見てみよう!
ん?おじさん?
違うよね!お兄さんだよね!
言ってみよう!お・に・い・さ・ん!
………
そうだね!

ベベリベリベリベベリベリ
のぞきみ

ほら、普通のペヤングの2倍やで。
すごくない?めっちゃ食うじゃんね。
2倍っちゃああれだぜ。1の2倍だぜ。1×2だぜ。2だぜ。
 ↑は?

あと「カップ焼きそばって別に焼いてないよね、湯戻しそばだよね」って指摘ももう擦られすぎてるからもう言わない方がいいと思う。
それとエビフライのしっぽ食う時にもう二度とゴキブリの話しないほうがいいと思う。
そういうとこだぞ、おい。
おいったら!!!!!!!!!!!!
聞いてんのか!!!!!!!!!!!
独学大全よォ!!!!!!!!!!!

独学大全「…………」


おれ「ご、ごめん………言い過ぎた………」

最低だ、俺って………。
おっけ、いい加減にしよう。ちゃんと本筋に戻ろう。


閑話休題

閑話休題X2

閑話休題X3 TOKYODRIFT

閑話休題MAX

閑話休題MEGA MAX

???「ふ、甘いな」
閑話休題MEGA MAX「何奴!」



閑話休題MEGA MAX「う、うわあああああああ!!!!!」

このままだと胃袋がEURO MISSONになっちゃうのでもういい加減にします。
申し訳ない。
あとワイルドスピード見たことないです。いつか見ます。許してドウェインジョンソン

さて、今回ペヤングソース焼きそば食べる上で用意したアベンジャーズはこちら。

西友ユーザーであることがバレる

・納豆
・ツナ
・マヨネーズ
・チューブにんにく
・チューブからし
・卵

スープ用
・カットわかめ
・創味シャンタン

ゾババ!ゾバ!ゾババババババ!

特に難しいことはないです。
美味しく食べるために好きなものをちょい足ししよう。
麺の戻し湯でスープを作ると満足感がまた違ってきます。

このスープは普通に戻し湯捨てちゃって改めてお湯沸かし直した

そして、今回のおれのペヤングはこちら!

え………

あの、そんなひとさまにお見せするような見た目じゃないんで。
真実はキミの目で確かめてみてくれ。
コツとしては、ちょい足しするなら四隅にちょっとずつ足していくと緩やかな味変が楽しめていいと思います、知らんけど。
もうお腹いっぱいで眠いんであんまり話せないっすわ、なんだよ閑話休題 MAXって。
まぁ、たまに食うといいっすよね、ペヤング。
美味いし。

皆さんも、強い意志を持ってペヤングソース焼きそば超大盛りを食べてください。
池波正太郎との約束だぞ。

おれは血糖値スパイクえぐいんで寝ます。
流石にこれはレシーブできない。
セッターが上手すぎるんだよこのチーム。

じゃ!
ベコッ(湯でシンクがへこむ音)


流石に自重したNG集
・ユーロと嘔吐は似ている
・ああ、男の人っていくつもペヤング食べているのね。
・※編集部注:なにやっこではありません。
・糖京オリンピック1964 女子バレーボール代表「糖質の魔女」
・ずっと滑ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?