見出し画像

【収益報告】ChatGPTを使った副業ブログ!10月の収益13万円の内訳を公開

2023年6月からChatGPTを使って本格的に副業をはじめました。

今回の記事では、『8〜10月の収益を公開』したいと思います。
結論から言うと2023年10月の売上は13万円くらいに着地しそうです。

私がやっているのはChatGPT4を使ったSEOブログです。

2022年11月から副業ブログをはじめたのですが、最初は全くうまくいかず収益もありませんでした。。

やめようと思ったのですが、放置していたブログで5月に1件獲得があり約30,000円の収益があがりました。

「これもっと頑張ったらなんとかなるかも!」と思い6月から再開

丁度、ChatGPT4もリリースされ『これなら楽に投稿できそう』と感じ、本腰をいれました。

7月くらいからアクセスが増えてきたので、8月から広告を強化したところ収益がではじめました。10月の収益は13万円くらいになりそうです。

10月(10月21日現在)の売上
楽天アフィリエイト約29,000円
Amazonアフィリエイト約22,000円
Googleアドセンス約25,000円
ASPがA社約33,000円
ASPがF社約10,000円
の合計:約119,000円です。

一部の売上のキャプチャになります。大まかな数字までしか公開できないのでぼかしてます。

楽天アフィリエイトの10月売上
amazonアフィリエイト10月売上
APS A社 10月売上

実際に私がやっていること

私がやっているのは生活情報系のブログです。

ライティングはほぼChatGPTにまかせており、収入源はSEOのみです。

SEOは年々難易度が上がっていると言われていますが、ChatGPTを使えばほぼ自分でライティングする必要がなくなるため、とても楽です。

ブログはオワコンとの噂もありライバルが減っているため、ブログはかなり穴場だと感じています。

2023年8月〜10月(10/21現在)の収益公開

前置きが長くなりましたが、早速ですが、8月、9月、10月(22日現在)の売上を公開します。

収益源は、

  • 楽天アフィリエイト

  • Amazonアフィリエイト

  • Google Adsense

  • ASP(2社)

です。2023年6月から記事を公開しはじめ、7月にアクセス数が伸びてきたので、8月から広告を本格的掲載しはじめました。

2023年8月の収益(※確定数字)

8月は以下の通りです。※端数は切り捨て
楽天アフィリエイト約5,000円
Amazonアフィリエイトは実施なしの0円
Googleアドセンスも実施なしの0円
ASPのA社980円
の合計:約5,980円の売上でした。

2023年9月の収益(※売上発生ベース)

9月は以下の通りです。※端数は切り捨て
楽天アフィリエイト35,000円
Amazonアフィリエイト8,000円
Googleアドセンス8,000円
ASPがA社51,000円
ASPがF社12,000円
の合計:約114,000円でした。

2023年10月の収益(※売上発生ベース)

10月(10月21日現在)は以下の通りです。※端数は切り捨て
楽天アフィリエイト29,000円
Amazonアフィリエイト22,000円
Googleアドセンス25,000円
ASPがA社33,000円
ASPがF社10,000円
の合計:約119,000円です。恐らく13〜14万円くらいになるのでは思います。

10月はAmazonが感謝祭をしていた関係で売上がアップしました。当面の目標は月20万円です。

次回は、ブログの流入数の推移を公開したいと思います。
下記に公開しましたので合わせてご覧ください!

みんさんの中には『ブログってそんなすぐに稼げるものではないのでは?』と思っている方も多いと思います。

私は『競争力が低いロングテールのキーワード』で記事を書いているため、うまくいけば記事公開翌日には5位以内に入る手法で記事を作っています。

更にこれまでなら記事作成に1〜2日以上かかっていたのが、ChatGPTを使う事で2〜3時間くらいで公開できるためかなり効率も良いです。

今後、余裕が出てきたらノウハウなども公開していきたいと思っています。気になる方はフォロー記事をサポートしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき感謝いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?