見出し画像

デザフェス53を終えて

画像1

デザインフェスタvol53が無事終了しました。

はじめての出展で不安でしたが、特にトラブルなく終われてよかった…

たくさんの人が足を止めてくれて、グッズを買っていてってくれて、うれしかった。
すみっこに重ねて置いていた原画も色んな人が見てくれて。やっぱり直接見て、買ってもらえる機会はいいなあ。

出展してみて、思い返したこと

画像2

デザフェスを終えてから、私がやりたいことについて色々考えている。
将来のこととかお金のこととか抜きにして、人からの評価とかも抜きにして、ただ、やりたいこと。

今までもわりとそうだったけど、その場その場で生きていきたいな。長期的なスパンで物事を考えられないので…
なんて、それは今バイトをしながら絵の活動をやっていて、そのバイトも今のところ辞める予定がないから、こんなにいい加減でやれているのだろうけど。

とりあえず今は、私のつくったものを、描いた絵を、欲しいと言ってくれる人たちがいてただただありがたい…。

ここ数ヶ月はデザフェスで頭がいっぱいだったので、少し休みつつ、色々とやっていこうと思います。いつも見てくれてありがとうございます。

画像3




これから出展するひとのために、のちのちの自分のために段取りをシェアしようと思ったのに、全然まとめられてないじゃないか…

まあ、検索すればたくさんでてくるのでね…そっちをご覧ください、ということで(…)

次回のために持ち物リストだけ書きます

持ち物リスト

・グッズ
・値札
・什器
・お釣り、釣り銭入れ
・名刺
・マジック、ペン
・レジ袋
・クリップ
・はさみ
・テープ
・ウェットティッシュ
・ゴミ取りのコロコロ
・水、おやつ




サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。