見出し画像

繰り返すこと

2024/8/7
ガソリンを入れたついでに洗車した。夜、大雨が降った。
図書館で本を借りた。断捨離をした。押入れを模様替えした。買い物をして、夕飯をつくった。
ひとつひとつが小さなことだけど、積み重ねで生きている。
夜、友達と電話した。久しぶりに元気な声が聞けてうれしい。

2024/8/26
完全に生活のリズムが乱れていて、同時に心も乱れがちになる。
無理にでも身体を起こして、何かをする時間を確保した方がいい。
悩みは、意識的に人に話すようにする。いざというとき、状況を知ってくれている人がいた方がいい。
理不尽な言葉を浴びせられるのは、もういやだな。
こちらばかり理性を持って接していても、キリがないな。
はやく諸々落ち着きますように。

2024/8/29
収入の目処が立っていないのに、猫を引き取ることになってしまった。元夫が見られなくなったので、引き取るように頼まれたのだ。引っ越さなくてはいけない。今のアパートはいい感じに古くて、狭くて、畳で、とても気に入っているけど、ペット不可だ。仕方がない。猫OKで、もう少し広いところへ引っ越す。家賃が上がるし、猫を養うためにも、もっと働かなくては。もうしばらくぼんやりしていたかったけれど。なにはともあれ、猫と暮らすのは楽しみだ。そんなわけで、今日、アパートの内見に行った。水回りがいまいちだった。

夜、時間があったので餃子を手作りすることにする。
中身は、豚肉、白菜、ザーサイ、塩だけ。小さめにして20個くらい作った。とても幸せ。
卵のスープも添えたかったけれど、卵が無かったのでレタスをちぎって食べた。

2024/8/30
朝、起きて、ゆっくり準備をしたら9時にカフェへ行って、モーニングを食べながら、仕事をする。
そんなルーティンができつつあって、それが意外と心地よいことに驚いている。
私は決まり事が嫌いだと思っていた。その日の気分で行動するのが向いていると思っていた。
1日の半分でも、何をするか決まっているのは楽だな。
頭を働かせる必要性が減るからかな。
日常がまた、愛しいものになってきていてうれしい。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。