見出し画像

平和な離婚

びんぼう暮らしがはじまった。
月3万以下の畳の部屋に住んで、毎月貯金がちょっとずつ削れるような、そんな暮らしだ。いやはや、これが案外楽しかったりする。
部屋が狭いしお金も無いので、冷蔵庫も洗濯機もない。ゆくゆくは買ってもいいのだけど、今のところ、なんとかなっている。冷蔵品を食べたくなったらその都度近所のスーパーへ行けばいい。洗濯も、元の家に帰った時や、コインランドリーで済ませている。
まだ、車は手放していない。娘の習い事の送迎があるから。本当は自転車とバイクだけで済ませたいのだけど、仕事でも車は使うし、しばらくは。

友達ともよく会えるようになった。自分の家にいるよりもアトリエにいる時間の方が快適なので、そこで過ごすようになった、そうすると、人と会える。夜も出歩けるようになったから、気軽にふらふら遊びに行ける。
お金はないのだけど、時間の融通がかなりきくようになって、1日の予定をふんわり決めただけで行動できるのが、私には合っているみたい。

そんな感じで、びんぼうではあるけれど、なんだかんだ充実している。

ここから先は

742字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。