見出し画像

AppleCare+を使って背面ガラス修理して分かったこと

今回はAppleCare+についてです、

実は先日iPhone13Proの背面ガラスが割れてしまったので修理をしました
(今回はApple丸の内で修理しました)

こんな感じに割れました・・・・

そこで分かった事などを書いていきます!

今回僕が修理サービスは背面ガラスの損傷を使いました
そしてどのようなことをしたかと言うと、 Storeでチェックインをし
Geniusの方に損傷の状態を確認していただき、

話を聞くと、本体の背面の全体を交換するようで(カメラ、基盤はおそらく交換されてません、そして元々ついていた全面パネルはそのままです)ですので初期化をしてくださいと言われ探すをオフにし初期化をしました
*もちろんバックアップは取ってます

修理後教えて頂いたんですがバッテリーが新品になっていると教えていただきました、

修理中はToday at Appleに参加してました

役1時間で修理が終わり、設定と復元をし Storeを出ました

その後、ケースを4つ買ったのは内緒です

ちなみに料金は3700円でした←一番大事!

こんな感じで大事なのはバックアップははならず取ることが一番大事です!

今回はこの辺で、バイバイ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?