「人生に、野遊びを。」

画像1

本日友人のキャンパーと一緒に箕面のSnowpeakキャンプフィールドへ。
(写真は新潟のキャンプフィールドのものです)
ダッチオーブンでカレーを作り、鶏の丸焼きを堪能した。
自然に囲まれた中での食事は格別だった。

食後には子供たちと、芝生でサッカーのミニゲームに興じ、
その後、川の水に足をつけて火照った足元を癒しながら、アメンボや小魚を騒ぎながら探した。

キャンプフィールドで過ごした数時間は、すごく時間の流れがゆっくりと贅沢に感じられ、自然の中でどっぷり過ごすことの重要性を改めて痛感した。

先日Newspicksの特集でSnowpeakの山井社長が「キャンプは人間らしさを取り戻す行為」と語っていたが、まさにその通りだと痛感した。

日頃さまざまなプロジェクトで充実した時間を過ごしてはいるが、
定期的に自然にどっぷりと浸かろうと思う。
その方が仕事のアイデアもどんどん浮かんで来そうな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?