見出し画像

東京ゲームショウ2022でVR関係の各社が火花を散らす中で圧倒的な存在感を示したのがMetaらしいということで

はぁ~い、ど~も、ど~も友田です♪

なんとなくnoteで日常の雑感を連休中にもきちんと書こうと思いましたので日常の雑感を連休中にもきちんと書いていこうと思います。某氏構文ってやつ?

題名のまんまですが東京ゲームショウ2022で各社が火花を散らす中で圧倒的な存在感を示したのがMetaらしいということです。

9月15日から9月18日に開催されていた東京ゲームショウ2022ですが、3年ぶりの幕張開催ということで物販エリアも3年ぶりに復活。さらにマスク着用美女や美少女キャラクターもブースに華を彩って大盛況のうちに終了したようです。

その中でも圧倒的存在感を示したのが、Metaが展開しているMeta Questでブースも例年には無い巨大な規模で展開。Meta Quest自体は2020年から展開している機種ではあるが2時間程の待ちの列ができた日もあったとされている。

VR市場は黎明期で雌雄を決していない時期ということもあり、大規模なMetaブースの隣に居を構えていたのが、PICO Technology Japan。2022年6月に発売したVR端末を展示していたが同社はTikTokで著名なByteDance傘下の企業だ。

リアルタイムで東京ゲームショウでのVR市場の戦いが見られたのは面白いです。

ではまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?