見出し画像

繋がる縁。曲の力、作品のエネルギー。

RABが俺たちのカバー「GET WILD」で踊ってみたでめちゃくちゃ再生回数伸びてるのは本当に感謝しかないんだけれど。

もともと大好きなCITY HUNTERのエンディングテーマであったこの曲を歌えることになったのは感慨深いものがある。ずっと言ってるけれど冴羽リョウとルパン三世は俺の憧れ。

もともと大好きな曲を、アレンジしてリリースっていうのは本当にありがたいが同時にチャレンジでもあった。

昨年の9月に先行配信決定。それ以前にダイノジの二人に

「ちょっと聞いてくださいよ、自信作です」

的な感じで名古屋で聞かせたら、その場である方に連絡してくれた。そんな縁でこちらのイベントに。

御本家のFANイベント。FANKSに出演が決まったわけだ。TM NETWORKご本人たちと実際にライブをしていたミュージシャンやスタッフの方々、そしてTMNが大好きなFANKSが集まるイベント。

なかなかドキドキしたよね。お陰様でめちゃくちゃ評判が良くて、スタッフさんたちに「GET WILD最高」とわざわざ舞台袖まで何人も来てくれたのを思い出す。音楽評論家のふくりゅうさんとも凄い仲良くしてもらった。

当然発端となってくれたダイノジ先輩ともコラボ。この時は完全に乱入。二人がめっちゃ楽しそうなのがすげえ嬉しかった。

偶然吉祥寺のZENON SAKABAとも繋がったんだけれど、ここはCITY HUNTERにとてもなじみ深い場所。まさかの冴羽リョウの誕生日の日にこの場所でGET WILDを歌ってお祝い。限定公開だけれどその模様はブログに書いてある。

凄いよね、この1曲がこれほどの事を俺に連れて来てくれた。勿論音楽家としてそのような曲を作りたいという願望もあるけれど、音楽にはその良し悪しの他に、そこに加わる想いというものも、とても重要なんだなと気づかされる。

TM NETWORKが大好きな人。CITY HUNTERが大好きな人。RABが大好きな人。ダイノジが大好きな人。二人目のジャイアンが大好きな人。そしてGET WILDが大好きな人。

全てを繋いでくれて、出会わせてくれた。こう書くととても素敵な事だなと再確認できる。

今世の中には悲しい事苦しい事が溢れているよね。でもフォーカスする場所を少し変えれば、少しだけ楽になる事多いんじゃないだろうか。

現実逃避じゃなくて、視点を変える。

俺にとって

子供の頃大好きになった曲は、

様々なものを繋いでくれた大事な曲になった。



面白かった!楽しかった!など心が揺れたならよろしければサポートを!ワクワクでお返しします!