見出し画像

自分が考えるよりも

わがままだと周りに思われる人は

自分が思っているよりもきっと他人に求めてしまうし、

自分が思うよりも他人に優しくない。

そして、それに気づけない。

引っ込み思案だ、思いやりがあると周りに思われる人は

自分が思うよりも他人にあげてしまうし、

自分が思っているよりも他人に優しい。

でも意外と損をしてしまう。思い悩んだり、反省しすぎることもある。

そしてそれに気づけない。

外の評価と自己評価が過不足なく判断できる人間は、

そういったことがよく見えていることが多い。

でもとても少ない。

2020年。大変なことが沢山起きたけれど。

物理的な距離は開いたけれど、その分沢山心が見えるような年だった。

残り半月。

二人目のジャイアンの7人は残り10日。

全力で。


面白かった!楽しかった!など心が揺れたならよろしければサポートを!ワクワクでお返しします!