プライドはゴミ

食中毒でウンチを垂れ流しながら寝るしか脳がない今、別れた旦那の事でも書いてみようかな。
しかしnoteって昔あったアメブロとかと何が違うんだろ。簡単に字を太くしたり斜線が簡単に引けたり、できるところかな。あと有料の記事が書ける事?


元旦那はひたすらプライドの高い男だったな。
それ故に自分の弱みを他人に見せるのが嫌いで、今悩んでいる事とかの相談を誰にも出来なかったんじゃないだろうか。そして最悪の所まで現状が堕ちた所で、周りの人間に自分の状態が発覚する。

それって、
『病院が嫌いな昔ながらの頑固な親父が、身体の変調をずっと感じてるのに頑なに病院へ行くのを拒み、結局は家で倒れて救急車で運ばれて入院確定。病院にもっと早く行っていれば治る病気だったし治療費も全然かからなかった』
って言うのと全く同じなんだよね。
お前がいらぬプライドで周りに頼る事・相談する事を拒否したところ、結局周りに一番迷惑をかけている、という。 

「もっと早く相談してくれてれば、こんな事にはならなかったのに!!」
と何度思った事か。
貴方のその高すぎるクソプライドで、周りの人間にまで迷惑がかかっていることをしっかり理解してほしい。

大魔法峠でぷにえちゃんが言っていた
「土下座一つで学校(うろ覚え)が掌握できるのよ。プライドで飯が食えるかよ」
って言葉、まさに真理。
プライドって本当にいらないものである。
プライドがなかったら、きっと言いたいことが全部言えるし、好きって事とかもすぐに相手に伝えれるんだろうな。それは良いよな。

そんなプライド高すぎて自滅していった元旦那を長い間見ていたので、
「自分は素直に生きていきたい…!」
と思うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?