見出し画像

海外旅行中のネット通信どうしてる?私のオススメはUbigi

海外旅行に行く際に、絶対必要なのが通信環境を整えること。滞在先にWi-Fiがあるのか、町中でWi-Fiは使えるのか、自分のスマホはそもそも海外の電波を拾えるのか…


滞在期間によって選ぶ選択肢は変わる

今は本当に便利な時代になったので、eシムならいつでも、どこでも電波契約できちゃう本当にすごい時代です。携帯電話からスマートフォンに進化した時に感動したけど、ここ最近はもう進化について行けなくなりつつある私…

短期滞在にオススメ、ahamo

まず、1番手間なく簡単安心なのはahamoだと思ってます。ahamoに契約している人なら海外でも、そのまま20ギガまで使えるので本当に手間なく便利です。「現地に行っても街並みは興味ないので動画ばかり見る予定です」って方でなければよっぽど足りると思います。ただ、ahamoの欠点は15日制限がある所。16日以上滞在する場合はahamoは選択肢から外れます。

長期滞在にオススメ、ubigi

私はUbigiを愛用しています。とにかく簡単。アプリダウンロード→アカウント登録→国を選択→プラン選択→購入。以上。後は勝手に設定まで完了してくれるので手間なし。2回目からの追加購入は更に簡単で、プラン選択→購入だけなのでちょっと足りなかった時も即座に対応できてありがたい。

eSIMがオススメな理由

ubigiがオススメな理由2つ目が、eSIMが使えるなら世界各国いつでも契約できて即インターネットに繋がるようになる事。物理SIMをネットで買って、事前に設定も自宅で済ませておけば安心だなと思っていました。
でも、トランジットや、ヨーロッパで良くあるちょっとお隣の国まで電車で日帰り♪なんてノリで多国に移動する場合、国限定の物理SIMはめんどくさい。帰国が近づくに連れ足りるかな?と心配になる。等など、結構物理SIMてデメリットが多い。ubigiはそんな煩わしさとも無縁なんです。トランジットでちょっと市内観光でるから少しだけ通信したいなって時なんて本当に気軽に購入出来て助かります。

もちろんデメリットもある

私のスマホはデュアルSIMタイプ。普段は物理SIMで電話の着信、eSIMでデータ通信と使い分けています。海外旅行に行くときは、eSIMをubigiに変えるか、海外旅行用の予備スマホにubigiを入れていきます。普段eSIMを使っている人がubigiを入れてしまうと、海外でsnsの送受信や電話ができなくなるので注意が必要です。eSIMデュアルスタンバイのスマホを使っている方にはあまり関係のないデメリットです。

紹介コードでちょっとお得に

7HSTH3TG

紹介コードでちょっとお得に購入できてます。試しに使ってみたい方、クーポン感覚で使ってください。私も紹介割引使えるのでWinWinです。上記のコードをコピぺして使ってください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?