見出し画像

ヴァンブの蚤の市より買い物しやすい?!エドガーキネの市場に行ってきました

ファーマーズを求めてやってきたのはエドガーキネ通り。すごーいすごーい。これがマルシェか!と盛り上がる私。ファーマーズマーケットでGoogle検索したら違う場所が出るけど、ここは何かで知って行こうと予定に組んでた場所。さっそく散策開始。

惣菜屋には美味しいそうなおかずがたくさん。
お肉屋のサラミが食べたいのに言葉の壁にぶち当たり頼めない私。なんとなく肉屋はハードルが高い。
ドライフルーツやナッツ、オリーブを売るお店のムッシューは、片言の日本語で上手に売り込んできます。たくさん味見もさせてくれ、乗せられるがままドライリンゴを購入(笑)日本でも試食したら買わないと申し訳ないと言う気持ちになる私…
フランスに来てから初のエスプレッソを注文
甘いものが欲しくなります。フランスのお菓子今まで食べたのも全てガッツリ甘いけど、エスプレッソのお供にとなれば納得です。
八百屋もたくさん。トマト専門店には長蛇の行列。
チーズ屋のチーズ。前々から見ていたユーチューブで紹介されてたチーズ、名前は??だけど見た目だけで「たぶんコレじゃない?」って事で購入。


他にも、雑貨屋さん、服屋さん、アクセサリーショップなども出てました。

アパートに帰ってからさっそく買ったもので昼食。
ばらまき用のエッフェル塔キーホルダーはまさかの5個で1€…何処よりも激安。実はそのへんに良くあるキヨスクで15個買った後でした…安さに釣られて追加購入。


さて、ヴァンブの蚤の市より買い物しやすいと書いたのは、値段の表示がはっきり書いてあるから。


ヴァンブでは殆ど値段の表示が無くて、見てたら話しかけてくれるんだけどフランス語で???ってなっちゃう。ここは、結構英語で金額を教えてくれたり、片言の日本語に少しほっこりしたり、本気のアンティークとかも無いから手頃の価格が多いのも良かった。
蚤の市行く前にマルシェで買い物の練習して、それから蚤の市に挑む方が私に向いてるかも。
日程に余裕があれば蚤の市リベンジしたいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?