33歳年収550万円のサラリーマンが白壁に家を買う

こんにちは 大蔵家の大蔵大臣の大蔵です。

このブログは家計管理を任されてるにも関わらず、全く管理できていない僕が
家計の収支を記し、意識付けするために始めました。
そんなこんなで1年以上が過ぎ、今では日経新聞の「マネーの学びは」毎週の楽しみになり、週一でポッドキャスト にアップされるタレントのREINAさんと学ぶ
「マネーのとびら」を聴くのが日常となっています。
いつの間にか知識も増え、見える景色が以前と違うのを実感しています。それでも自分が興味がないことは全く知らないし、まだまだ難しい仕組みなどはわかっていないのでこれからも知識を深めたいと思っています。

そんな僕はこれからどうなってしまうのか?皆さんに対して何もお力になれていないし、そこまで記事もアップしてやり切ってもいないけど自分の中では終わりに向かっています。笑

そこで!新たな目標の発表です!

「33歳年収550万円のサラリーマンが白壁に家を買う」を目標にやります!

このタイトルは実はもろパクリです。僕が就職したのは2011年4月。大蔵は考えました。サラリーマンがもらえるお金って有限だよね。だから、いくら稼ぐかじゃない、どう使うかだ!と思いファイナンス系の本を何冊か買って読み込みました。その中の一つでその後、僕のバイブルになった本「33歳年収600万円のサラリーマンが芦屋に家を買う」でした。この記事を書いてる途中に思い出しました。あれ、俺もう33歳やん!結婚してるし子供いる。てか、作者より年収少ない!笑 かなり先の事だと思っていたのにもう作者と同い年になってました。10年以上前の話なので思い出すとあの当時の考えを今にそのまま当てはめることはできないかもしれません。でも、人間目標がないとだめだ!作者みたいにでっけーことを成し遂げてやる!僕が住んでいる愛知県の高級住宅街といえばやはり白壁。八事もいいけどね。だから年収550万(妻の年収を含めると900万円以上)の僕も頑張ります!

皆さん、これからも温かく見守ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?