見出し画像

最近気づいたこと。要するに成功する人は良い行動をしていたと言うこと。

熱しやすく冷めやすい、大藏です。

今年、あるオンラインサロンに入り半年が過ぎようとしています。
きっかけはコンビニで立ち読みしていたホリエモンの本。なんとかの資本みたいなやつ。そこにはこう書いてあった。

行動しろ!

でも、意味がよくわかりませんでした。
しかし、そこには他にも、僕のオンラインサロンに入りな!って書いてありました。
でも、意味がわかりませんでした。

オンラインサロンってなんやねん。急に英語つかなよマジで。

調べてみると会員同士で楽しむことなんですね。笑

だから、僕も行動しました!あるオンラインサロンに入り、人生変えるんだ!
変えてやる!こんなクソみたいな会社を辞め、いい人間になるんだ!
そして、性交してやる!いやいや!成功してやる!
と思い入会して数ヶ月、無風。

さぁ、今日の結論に入りたいと思います。

要するに、成功している人はオンラインサロンの中で積極的に発言し、何か提案して、皆のために動いてる。それが信頼され、信用されお金に変わる。なるほど、世の中そうなっていたんですね。これはエスカレーターに乗ってきた人にはマジでわからないと思いました。

そして、僕は思いました。信用とかダセェなって。

でも、生きていくには信用が必要で、お金が必要で。少しも自分のファンを増やし、ビジネスを育てることで経済的に安定するんだ!ダセェな…

ダサいけど、ダサいとか言ってる奴が一番ダサい!

今日から俺は!


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?