交通事故後の音ゲー(beatmania)の影響と経過

 はじめましてしこにゃんと申します。
今回は7/15に交通事故に遭った時の話とその後ビーマニをプレーしていて支障が出ていたのでまとめようと思い書いています。ただの忘備録なので
読み辛かったら申し訳ございません。
 
 今回
  1 事故当日の話と数日後の経過
  2 リハビリ後の経過

以上2つにわけて書いていきます。

1 事故当日の話
 2022/7/15運転中右折してきた車に追突されました。相手車は公園駐車場から出ようとしていて反対車線上で車と車の間で右折待ちをしており相手車が停まっているのを確認してそのまま直進していたところ右側面に追突された状況です。

絵がクソ雑だけどこんな感じ

車の状況としては右側面の損傷がそれなりにありドアが3割程度しか開かなくなりました。事故直後は右肩に違和感がある程度で事故処理をして病院行って終わり。レントゲン撮って異常は無しとのことでとりあえずは一安心できたのは良かったです。
この時追突してきたにも関わらずそそくさと出てきた駐車場に戻り謝罪の言葉もなければこちらの身体を気遣う様子もなく挙句の果てには「直進してるのがわからなかった」「止まれると思ったけど止まれなかったからもう若くないねー」と笑いながら知人の方と話をしているのが聞こえてきて心の中ではめちゃくそキレてました。というか今でもめちゃめちゃ怒ってます。そもそも最初に言ってきた言葉が「警察呼びました?」 って何?
  その後数日経って追突された右側は指肩腰肘が動きにくかったり違和感が出てきたのでまた受診してリハビリを行うことになりました。今回受診した病院が一旦10割払って後日保険会社からの手続きが済めば返金になるケースだったので地味にめんどくさかった。

2 リハビリ
7月末からリハビリスタートしたものの8/8にコロナに罹ってしまい約2週間ほどリハビリできず。1ヶ月経ったころには腰の違和感は無いけど指と肘の違和感はマシになってる程度。2ヶ月経った頃には肘の違和感と指の違和感が残ってる程度に。3ヶ月経って指の違和感が少し残ってる程度になってそこからはほぼ気にならない程度にまで治って11/29に一応治療終了になりました。

最後になりますがリハビリしつつビーマニ触ってたけど事故直後と今とでは肘と指の動き方がかなり違うからもし事故にあった場合は絶対リハビリちゃんとした方がいいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?