見出し画像

まいきゃっちリリイベに行ってきました

皆さん、かんまいわ〜〜〜〜〜


先日、菅野真衣のマイペースマイワールド旅PHOTOBOOK〜まいきゃっち〜のリリースイベントに行ってまいりました☝️

本来やきうの話をするアカウントなのですが、かわいくて楽しい、私イチオシの声優さんである菅野真衣さんの魅力をすこしでも伝えられたらいいなと思い、ここに記録を残します。

第一部 ブロマイドお渡し会


まいまいに会えるチケット
にゃんこちゃんもいてかわいい( ̳^• ·̫ •^ ̳)♡

開場時間から少し過ぎて入場。
席は前から3列目、スタッフさんから諸々説明があり「この後菅野さんがこちらの扉から入場しますので大きな拍手で迎えてください」とのこと

オ゛ッ゛もうまいまい来るんすか⁉️

いや、早めに行って最前の景色が見たかったですね😭😭😭

登場して挨拶するまいまい、かわいすぎて川になった。

前から順番に呼ばれて、まいまいとお渡し会をするという形だったんですけど、待機中はスタッフさんの粋な計らいにより菅野真衣のマイペースマイワールド生放送第一回が上映されました。

伝説のブタメン回ですね

かわいいまいまいの放送、ブタメンの登場にざわめく会場、ブタメンを盛大にぶちまけるまいまい、待機中の会場は盛大な拍手に包まれていました。

いや、まさかイベントの待機中でこんなに楽しめるとは思っていませんでした。
これも予測不能なマイペースマイワールドの魅力でしょう。
生放送伝説のブタメン回があることは知っていたのですが、まいまいのハァンになったのは割と最近だったので初視聴でした。
KBSどころじゃなく思い切りぶちまけてましたね……

まいまいがブタメンをこぼし、蓋絵が空けたくらいのタイミングでスタッフさんに呼ばれ、外の待機列へ。

伝説のブタメン見れてよかった

荷物を机に置いて並んで、割とすぐにまいまいとご対面することが出来ました。

初対面、まいまい

スタッフさんに部屋に通されると、そこには菅野真衣さんご本人が……

かわいすぎ、まいまい。

やっぱり生のまいまい格段かわいいですね。
かわいすぎて何話そうとしてたか忘れた

ま「かんまいわ〜」
🐴「コッ、かんまいわ〜」
ま「はいどうぞ(ブロマイド)」
🐴「ありがとうございます⁉️」
ま「かわいい??」
🐴「カッ、カワイイ(キモオタスマイル)」
ま「実物とどっちがかわいい?」
🐴「アッアッ、マ、マイマイガイチバンカワイイデス(?????)」
ま「ふふふっ、ありがと〜」
🐴「まいきゃっち全部見ました、ちびシーサーとちびまいがかわいかったです、ピンクのアレかわいかった」
ま「でしょ〜ギャルサーのやつね〜」

お時間でーす

🐴「〇△□✕%※」
ま「またね〜(おててフリフリ)」
🐴「ありがと〜(おててフリフリ)」

🐴キモオタスマイルを浮かべながら退場

まいまい、天使過ぎ👼

2回くらいお時間です言われた気がしました(スタッフの方ごめんなさい🙇‍♂️)

まいまいかわいすぎてコレになった

秒で終わった、、、、、
多分アインシュタインもまいまいのお渡し会参加して相対性理論とか思いついたんだと思う。

まいまいブロマイドもらった
実物はもっとかわいいよ💕


2部まで時間が空くのでヨドバシカメラのバッティングセンターで時間を潰しました。

マイマイルド打法、うまいまい👍

昨日もバッティングセンターに来たのですが今日の方が打ててました。これも全てまいまいのお陰です。
野球が上手くなりたいなら、野球の練習なんかやめて菅野真衣さんを推しましょう。

ちなみに私がバッティングセンターで球をシバいている間、まいまいはゲーマーズとかに出歩いてました。
野球やってる場合じゃなかった‼️‼️‼️

第二部 まいまいチェキ

二部も行きぞ‼️

前より少し早めに行ったのですがまたまた3列目、みんな考えることは一緒ですね……🤔
待機中はまいきゃっちの映像が流れていました
まいまいに鯉の餌喰わされたい……

せーの、うまいまい👍


まいまい、2回戦

そんなこんなでまいまい2回戦、部屋の配置がいい感じに変わっていました👏
素晴らしい👏

まいまいも衣装と髪型が変わっており、
きゃわわᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

ま「かんまいわ〜」
🐴「かんまいわ〜」
ま「あっサニピだ!ありがと〜」
🐴「〇△□✕%※(オタクの断末魔)」
ま「チェキどれにする〜」
🐴「うーん、これ!」

まいまいは特に動きがかわいい👼
まいまいの躍動感が伝わる素晴らしいチェキ


ま「やっぱりコレだよね〜」
🐴「かわい〜」
ま「かわいい?」

まいまいこんなポーズしてた

🐴「かわい〜〜(赤ちゃんなのでポーズを真似する)」
ま「あっ、かわい〜もう一回やって!」

これワオ

ま「かわい〜〜」
🐴「イヒッ(気絶)」

………………

第三部 まいまいじゃんけん

前に行きたかったのでさっきより早く並びに行ったらさっきより全然並んでて横転
前方三列目が定位置、はい。

三部も行きぞ‼️

待機中は菅野真衣のマイペースマイワールド第3回が流れていました。
144.5……


まいまいジャンケン

今回、まいまいのにゃんこちゃんを持ってきていたので、ポケットににゃんこちゃんを入れてまいまいジャンケンに行きました。

ま「かんまいわ〜」
🐴「かんまいわ〜」
ま「あっ!にゃんこちゃんだ!」
🐴「にゃんこちゃん連れてきたよ〜」
ま「かわい〜にゃんこちゃんよかったねぇ〜」
🐴「スゥゥ…今日はまいまいに会いたくて北海道から来ちゃいました」
ま「すご〜いありがと〜、飛行機できたの?」
🐴「ヴン」
ま「じゃあやっぱり勝ちたいよね〜やっぱりサニピだからチョキを出すのかな〜(匂わせ)」

お時間でーす

じゃんけんぽん
✋✋

ま「おー、心理戦だねぇ〜」

じゃんけんぽん
✋👊

ま「勝っちゃった〜ありがと〜バイバーイ✋」
🐴「ありがと〜バイバーイ✋」

やっぱりまいまいは笑顔がかわいい💕
勝たせてくれようとしてたのにごめんね😢



まいまい、好きです。

本当はもっと話してることあったはずだけどドキドキし過ぎて結構飛んでます🕊
まいまいは190センチあるもんね〜とかそういう話してた

ずっと笑顔で楽しそうにお話してくれて、すごく気を使ってくれる優しくて素敵なまいまい♣️
まいまいを見る度にまいまいのことがどんどんもっともっと好きになっていく♠️
かわいくて、キラキラしていて、明るくて楽しい太陽のようなまいまい♦️
好き過ぎ、まいまい♥️

私はまいまいをえっちなめでみるオタクじゃないです
まいまいは私のママです👶🏻🍼︎


とにかく本当に最高のリリイベでした👍👍
これからも、えらい!天才!かわいい!菅野真衣さんを応援していきたいです😊


最後に

まいまいのイベント来てみ?飛ぶぞ?

全人類まいまいを推せ



おしまいまい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?