見出し画像

ポケモンゲットだぜ!


1週間が加速する。

ネット記事でも
Twitterでも新社会人あるあるや
新社会人に伝えたいことに溢れている。


みんな自分が新社会人だった時に
教えてほしかったことが沢山あるんだ。
そしてそれを教えてあげたいと思って
それらはTwitterに書き込まれていく。
そうやって世界は回っているらしい。

ありがとう世界。
こんにちは新社会人たち。
私たちがかつて新社会人だったおじさんだよ。


私のチームにに新人は入ってこないので
普段通り仕事は進む。
そもそもまだ新年度じゃない。
来月からだから私の新年度。


私は先日のボスのボスとの食事で
今のチームを変えていきたいという思いが
少しずつ芽生えてきている。
なんと分かりやすいやつだろう。

実写版クローズを観た後
少しイキって映画館から出てくるような。
スラムダンクを読んだ後
バスケが上手くなった気がしたような。
ミスチルを聴いた後
HEROの裏声部分をやたら歌いたくなるような。
そんな中学生のように分かりやすく。
影響されやすいやつ。
私。
ボスのボスと少し話したくらいで
働きやすいチームにしてやろうと
ほんの少しだけ思いはじめている。
"ほんの少しだけ"というのは
私の大人な部分が
中学生の部分に抵抗している証なのだ。
大人な部分が少しだけでも残っててよかった。

さもなければ
ポケモンゲットだぜ!
と同じテンションで
働きやすくいいチームにしようぜ!
と周りに言って回り
浮いたやつになるところだった。


こういうのは
こっそりひっそり考えておくものだ。

こっそりひっそりとやるには
手持ちのカードが必要だ。

左利きのエレンで沢村さんは
若さカードは
最後まで取っておけ的なことを言っていた。
私の若さカードはまだ手札にあるだろうか。

あんまり手札ないかも。

それでもやるしかないことも
やるしかない時もある。

配られたカードでやりくりするしかないらしい。


私にいまどのくらい手札あるのだろうか。

あらゆる新社会人の方々に
これからの幸と手札多からんことを。


WA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?