見出し画像

03/03 Sun 堅あげポテトを控えますからお願いします


Netflixでパレード視聴。
例によって深夜から愛犬達とソファで。

noteの記事表記が日付でなく
○時間前、○日前、○ヶ月前と
表示されることに今更気づいて
日付を大事にしたいと思った。

noteの運営様
日付で表示されるようにしてください。
お願いです。
そうなったら、そうなったら
深夜に堅あげポテト食べるのを控えます!
多分やめられなので控えます。
控えることを誓います。


語彙力が堅あげポテトなので
大した感想は書けないけど
こういったコミュニティに憧れる。
きっとこの作品の本質は
そこじゃないのかもしれないけど
知らない人
年齢もバラバラ
バックグラウンドもまちまち
そんな人たちの交流と助け合いと思いやりが
私に刺さりまくった。
こんな友達というか
知り合いというか
コミュニティに強い憧れを感じた。

転職したばかりで
新しい職場で新しいコミュニティに放り込まれた
もとい飛び込んだ私に刺さりまくった。
刺さりまくって穴だらけになった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




近々の話。
これからパートナーが
仕事で海外に行くことが多くなるらしい。
月のほとんど
年のほとんどを
海外で仕事することになるらしい。
彼女は本当に優秀で
会社にそれを任されるのだ。
とても誇らしい。
もう離婚して彼女のことを
パートナーと呼んでいるのは
私だけかもしれないのだけど。
私たちの生活は変わり始めるのだ。
(そのために転職したのではない)


彼女は日本にいることが少なくなるので
日本滞在用の社宅を
会社が用意してくれるようだ。

私たちは近々別々に住むことになりそうだ。

社宅は手狭だし
荷物の一部はあなたが持っていて。
日本に帰ってきた時に取りに行ったり
衣替え用の服を取りに行くから。
と彼女は言う。

彼女と別々に生活するのは
もう少し先なんだけど。


愛犬達は私と。
彼女のお気に入り家具の一部は彼女の社宅に。
日本に帰ってきた時に
愛着のある家具があったら
少し落ち着くだろう。


私の日常がすごく変わっていくように
そう綴ってしまったけど
彼女の日常の方が
遥かに圧倒的に変わっていくのだろう。

彼女が必要としているかわからないけれど
ほんの少しでも力になれればいいと思う。


日付を大事にしよう。




wa











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?