見出し画像

今期のドラマ


私は毎クールドラマをチェックする。

はじめからあたりをつけて
いくつか観はじめるわけだ。
途中で観なくなるものもあるんだけど
今のところ続いているもの。

トクメイ!警視庁特別会計係
橋本環奈 他
まずオープニングがパロディ満載で面白い。
SPECにどハマりした私としてはオープニングでテンション上がる!
佐藤二郎さんとかでててコメディ色もあり
大好きな雰囲気。

時をかけるな、恋人たち
吉岡里帆 他
これは吉岡里帆さんが可愛くて観たかったのに
1話を見逃したためFODに登録するか迷っている。面白そうな設定だし
私のFOD登録の背中を押すような誰か感想を教えて欲しい(´;Д;`)

いちばんすきな花
多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠
あの大ヒットドラマsilentのチーム制作らしい。
silentは観ていないんだけど。。。
特別事件が起こるわけでも、とんでもない謎があるわけでもなく
世間の生きづらさを抱えた人たちがその思いを共有するドラマ(だと思う)。
仲野太賀さんと多部未華子さんの関係がとても素敵で羨ましい。
また仲良く二人でカラオケ行ってほしい。
主演の4人は世間の誰かが抱えてそうな悩みというかモヤモヤを抱えて
生きづらそうに感じるなか同じモヤモヤを抱えた気の合う4人が出会い。。。
こんな美男、美女がモヤモヤを感じるのか。
美男、美女すぎてその部分は共感できかねるが
ストーリーは優しく、少し悲しく、雨の日の静かな夜みたいな感じ。

セクシー田中さん
木南晴夏、生見愛瑠
いつかもドラマ日曜日の夜くらいは...の話で触れたかもしれないけれど
めるるではなく生見愛瑠!!演技が自然でうまいのだ。
そしてショートが可愛い。
木南さんは勇者ヨシヒコの頃から知っているけれど
ブラッシュアップライフはじめ、おいハンサム然り
なんでもござれ感がすごい。
今回は地味目なOL。
明るい役も今回のようなオドオド地味目な役もなんでもハマるのね。



きっと他にもおもしろドラマはあるはずだけど
初回を逃したりもあって今のところ終えているのはこれら。
今期のおすすめがあれば教えていただきたい。


WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?