見出し画像

3.世界のスピード



おしゃれクリップに生田斗真が出ていた。
生田斗真は39歳らしい。


自分が幼い頃
学生の頃
就職したての頃
テレビの中の人達は大人に見えた。
大人に見えたというか
あたりまえだけど自分とは遠い存在だった。

俳優や歌手の年齢を気にしてなかった
というのが正しいかも?


ところが大学生になってだったり
働きはじめてみると
あれ?この俳優さんは
研究室の先輩と同い年か?
この上司小栗旬と同い年だと?
とか感じ始める。


高校生の頃は周りの友人は当然ながら
同い年や近い年齢だけど
就職して働きはじめたりすると
先輩だったり上司だったり
周りに年上の人が増える。

そうなるとサザエさん何歳だ?
野原ひろしは何歳?
サザエさんはとっくに私の年下で
野原ひろしは同い年らしい。


なんだって?


私の30歳はどこに行ったんだ?
忘れ去られてないか?
30歳やったっけ?


生田斗真と私は5つしか違わないんだ。


なんてこった。



私の敬愛する漫画の一つ
銀魂の銀さんだって27歳なんだよ。


どんどん世界を追い越してしまっている。


このままじゃ
あっという間にマイインターンの
ロバートデニーロ演じるベンも
あっという間に追い越してしまうよ。



WA





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?