見出し画像

スーパーカップバニラ美味しいから食べてみてくれ

日曜の夜ぐらいは...7話
おだいりさまが働くファミレスでトラブル?
忙しくなってカフェ計画にしばし参加できなくなるけど。。。
『。。。楽しくはないけど私の職場だから』
というセリフになんだか共感した。

私も今の仕事が楽しいわけではないからなのか。

やりたいことは沢山あるけど
仕事は仕事でやらないといけないから。

という仕事の話。


ONE PIECEが1ヶ月休載とあって
ジャンプ+でONE PIECEが一部無料開放。
アラバスタ編のラストに泣きそうになる。
おじさんになったからか。
当時読んだ時はただただスゲー!
って感じだったけれど
今読み返してみたらあの時と同じ気持ちで
スゲー!
と思った。
スゲーとも思うけどそれ以上にじんわりくる。
おじさんになったからか。
最高すぎてビビった。
ONE PIECE。


愛犬の餌の話。

愛犬達の餌が少なくなってきたから
買い足そうと思って仕事帰りにスーパーへ。
食材とかいろいろ買ったら
肝心の餌を忘れた。
自分用の唐揚げは買ったのに。
ごめん。愛犬達。

明日こそ買ってくるから。
唐揚げにごっそり意識持ってかれた。



あー明日が金曜ならいいのにな。
と毎週水曜日の夜に思った。
その後すぐに反省した。
そういえば先週水曜も考えてたし
その前の水曜日も考えてた。
進歩のない水曜日の自分。
しっかり教育しておいてくれ火曜日の私。
あとは頼むね木曜日の私。


7月を前にして
社会人インターンシップに申し込んでみた。
一歩踏み出すのが大事なのだ。
開催が7月なのに
今申し込まなくていつ申し込むのか?私!
今でしょ!
とは言わない。

#今こんな気分


WA



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?