見出し画像

ホワイトアスパラと組織改変の夜

毎週のことだが
月曜日は朝のソファが
なかなか私のお尻を離さない。
火曜も同じく。
最近心穏やかに仕事をこなせているけれど。


昨日ははなんだか頭が痛い気がした。
そんなに大変な状態ではなかったけれど
自分に少し嘘をついて
やたら具合悪いふりをしてしまった。
帰ってゲージから出してと騒ぐ愛犬たちに
餌をやり。
少しの時間だけゲージから出して撫でてやる。

食欲はなかったのでシャワーだけ浴びて
21:30にベットに入った。
こんなに早い時間にベットに入ることはないので
なかなか寝付けなかった。

読みたい小説も
テレビを観ながらダラダラする時間も
いつもならほしい時間だが
その日は要らなかった。気がする。

そんな日があってもいい。


本日は先週から予告されていた
ボスのボスと1対1でご飯。

何話せばいいかは向こうが用意してくるはずだから当たり障りのない話題だけど用意していった。

少し早く着きそうだったので寄り道。
お店のトイレでスマホの忘れ物を見つけて
店員さんに届けた。
小さな徳を積んだので
来世は鯖じゃないといいな。

私の部署の組織改変の話だった。
ボスのボスのことなんて大して知らなかったが
情熱のある人だとわかった。
チキンの美味しいお店だった。

私が呼ばれた理由に少しの安堵とプレッシャー。
彼の目に映る私と実際の私の間に
ギャップが少ないといいんだけど。

誰かに必要とされるというのは
働く上でのひとつのモチベーションなのだと
改めて知った夜。
ホワイトアスパラって美味しいことも知った夜。

駅から家まで歩いて帰りたくなった夜。
夜にはいろいろな種類がある。


WA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?