見出し画像

どんな時もマスクが防ぐのは


昨日の仕事中
具合の悪かったパートナーからLINE。
具合良くなった!

よかったー。
仕事がもともと休みだったのも幸いし
たっぷり睡眠時間もとれただろう。
無理せず働いてほしい。

彼女は私よりも忙しい。
彼女はバリバリのキャリアウーマン。
部下も沢山いるし
私よりもお給料ももらっている。
↑は少し悔しい。
彼女の能力を知れば当然なのだが
それをちゃんと評価している上司の元
ちゃんと評価してくれる会社にいるのも
何より嬉しい。



少し前からずっと書いててしつこいけど
もうすぐ現職場退職。

プロジェクトも私の役目は落ち着きそうで
それもなにより。



話は変わり。。。


山田裕貴さん
日本アカデミー賞 話題賞
おめでとうございます!!!

彼のラジオを聴いている私としては
とても嬉しいニュース!

話題賞とは
一般の映画ファンの方々が投票できる賞とのことのようで私の(ではない)山田裕貴が
映画ファンの人達に見つけられ
認められていてとても嬉しい。誇らしい。

がしかし
俳優としてもちろん素晴らしい方なんだけど
ラジオ!ラジオを聴いてほしい。
山田裕貴のオールナイトニッポンニッポンクロスを聴いてほしい!
日本アカデミー賞 ラジオ賞
を受賞できるラジオだから。
そんな賞はないんだけど
受賞できるからさ!


私は電車で出勤中にradiko(アプリね)
山田裕貴のオールナイトニッポンクロスを聴くのだが
彼のラジオは面白くてニヤニヤしてしまう。
周りの人がみたら電車内でニヤニヤしてる奴がいたら、んっ?と思うだろう。
自分でも気持ち悪いなと思うんだけど
面白いからしょうがないよね。

どうにかならないものかなと思っていたんだけど
花粉が飛び始めた今日この頃
ついに解決策を発見した。
マスクだ!
マスクがあるじゃないか!
花粉症を防ぐのと兼ねる
一石二鳥の名案、良案!


あのコロナウイルスの猛威も薄れてきている昨今
マスクの存在も
日に日に、年々
薄れてきてすっかり忘れていたよ。

家にはあの当時に買ったマスクが
死ぬほど溜まっているのだから。



気づかせてくれてありがとう花粉症。
けど許せないからな花粉症。


WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?