見出し画像

冬の迷子


ここ最近プロジェクトや年末ということもあり
忙しかったせいか体調が悪かった。

インフルエンザも流行っているようだけど
熱はないし。
けれど体はダルかった。
今週からは少し回復。


こっそり始めた転職活動も
忙しさに拍車をかける。


転職活動ってエネルギーを使うのだ。


そんな回復期にある私に事件が起きる。

ここ数日急に寒くなってきたので
いよいよダウンコートの出番。

出番を今か今かと待ち侘びていた冬の寒い時期限定のダウンコート。


ポケットにスマホを入れていざ出陣。
いざ出勤。


駅にて。

むむむ?
右ポケットには確かにスマホの重み。
しかし手のひらに触れてこないぞ?

何事?

落とした?

いや確かにスマホの存在感は感じる。
アイツは確かにここにいる。
けどいない。


なんということでしょう。

寒い冬限定のアイツの右ポケットには穴。

これ伝わりますか?
内側にだけ穴が空いて
ダウンの内側と外側の間にスマホが。

掛け布団カバーの中身の布団が迷子になる感じ。
↑余計分かりづらいか。


ともかくダウコートの中でスマホが迷子。


出てきてくれ私のスマホ。

この前新しくなったばかりじゃないか。
こんな早くお別れなんて。

迷子なのでお別れじゃないんだけども。


おかげでいっぽん電車を逃した。

けどそこは東京のいいところ。

朝の電車なんて回転寿司のごとく
次から次。
ちょちょいのちょい。


こんな寒い冬の朝だけど
少し焦った。


このスマホ迷子穴どう塞げばいいんだろう。


WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?