見出し画像

こころの包帯

フランキンセンス Boswellia carterii

フランキンセンスは自分をゼロ地点に戻してくれる精油。
静かに深く自分だけの時間を作り呼吸すること。
それがこの精油の一番の使い方。

フランキンセンスの木は、他人に触れられたくないかのようにトゲトゲしている。にもかかわらず、ナイフで傷つけられ、白い血(樹液)を流して人を癒す。まるで聖人。
なぜこの精油が6000年も前から使われてきたかわかる。

私はこの香りを嗅ぐと障子窓がある和室を思い浮かべる。日に透けて、あたたく、やわらかい和紙の光。和紙が1400年前から使われて続けているのも、人の心に静けさとやすらぎを与えてくれるからだろう。

時を超えて使い続けられるものには人間のDNAに刻み込まれた共通の感情が必ず存在すると思う。

Frankincense message

傷つくことを恐れず、心の内側の深いところまで入っていきなさい。
あなたの決断によってできた傷は、やすらぎという包帯で包まれるでしょう。

~ 心の包帯 Blend ~

フランキンセンス:3 drops
マンダリン:4 drops
ゼラニウム:2 drops
パチュリ:1 drop


※精油を使う前にこちらをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?