見出し画像

英語トレーニング、さ迷いちぅ...アウトプット

【英会話チャレンジ・第3シーズン/7-9か月】
いきなりのオンライン英会話で撃沈した第1シーズン(1-3月)
なんとかかんとか中学英語を舐め返した第2シーズン(4-6月)
ラテンのダンス・フェスを満喫する!という野望の元(笑)
英語力ゼロから唐突に思い立っての音読を軸にした英会話チャレンジ!
第3シーズンは英語にもっと慣れて体に沁み込ませるのだっ!
   ・・・エネルギッシュな夏、ラテンの夏・・・ノリノリでっ(笑)
-----------------------------------------------------------------------------
英語力ゼロから半年、、、Englishの輪郭がぼんやりと見えてきたら、
あれこれ迷いが、、、取り組み方どうしよっか?
ああでもない、こうでもない、、、、と、さ迷いシリーズ第4回!

さ迷いシリーズ、、、これで最後かな。
当面、これが一番気にかかってるんですよねぇ。。。

英語のアウトプット、、、
っつか、英文の製造、、、
自分の頭の中で?心の中で?英文を創り出して、
それを口から発するトレーニングね。

これ、やらんないとダメなんじゃないかと、、、
読んでるだけじゃダメじゃないかと、、、
創らなきゃダメじゃないかと、、、

いやいやいや、もっと土台を構築しないとダメなのでは?
ダメっつーか、ダメじゃないけど、出来ないのでは?
創れるのか?出せるのか?

いや、まぁ、そうなんだけどね、、、
時間かかってもいいから、低レベルの文でもいいから、、、
創り出すってことをやるべきでは?

どうやってやるのよ?

うぅ~ん、、、そうねぇ、、、どうしよっかね、、、

はい、こんな感じで堂々巡りの一人問答です(笑)
この一ヶ月くらい、思考がさ迷いまくりかも~!

今、このタイミングで何をやるのがベストなのか?!

わからんですね~。ほんと、わからん。

英語も、その勉強法も、果てしない感じですね。
まだトライし始めて半年だけど、
半年は半年なりの思いや悩みがあったりするわけで。
でも、それはそれで、けっこう楽しいです🎵

問答しててても
音読を軸にしたトレーニングはちゃんとやってます。
繰り返し聞いて、読んで、ってしてるからなかなか進まないけど、
そこに妙なストレスとか焦りとかは感じないし。

これまでの趣味と言えばサッカーとダンスなんですけどね、
すぐに上手くなんてならないんだよー
上手くなっていっても基礎練はずーっとやるんだよー
みたいなことは当たり前の感覚なのが、いいのかもしれません。
練習はウソつかないこともわかるし、
自分の状況をしっかり理解することも大事。
あとは気合(笑)
どれだけレギュラーになりたいか、、、
どれだけセンターに立ちたいか、、、

あれ?なんか根性論みたいになってきた?💦
ってことで、まぁ、あれです、静かにメラメラ燃えてます🔥
あれこれ迷って遠回りで時間かかるのかもしれないけど、
あれこれ試してあれこれ考えて、
これからも頑張りまっす!

いや、、、しかし、、、暑いですね、、、8月とか大丈夫か???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?