見出し画像

臥牛館/ぷろろーぐ

臥牛館の活動を広く発信せよ!と会社から命を受けたのですが、はて?今の時代どのメディアで誰に向けて、どんな風に発信するのが良いのかなどとあれやこれや考えてしまいまして、このままだと結局考えるだけで終わってしまいそうだったので、こういう時はまず始めてみる!始めることから始めてみる!ということで、まずはnoteの記事を書き始めてみました。

『カルチャーセンター臥牛館』は函館の西部地区、赤レンガ倉庫群で有名な金森倉庫のすぐそばにある雑居ビルです。学童クラブがあり、飲食店があり、ダンス教室があり、囲碁教室があり。そして今、このビルをアジアで一番面白い雑居ビルにしてやろうと、大改造しているところです。

このビルの所有者は『株式会社ヒトココチ』。ビル内に事務所を構えておりますが、何を隠そう私はこの会社の社員であり、この会社がプロデュースする音楽グループ『ひのき屋』のメンバーであり、この会社が運営する学童クラブの支援員をやっている男です。

このnoteではヒトココチが関わる活動を中心に、臥牛館やその周辺で行われているあれやこれやを発信していこうと考えています。何より続けることを第一の目標に、なるべく読み飽きない内容でお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?