銅版画が刷り上がる瞬間!

銅版画をプレス機で刷って、紙を剥がす瞬間です。
これまでに、銅板を切って、プレートマークをつけて、裏紙を貼ってー、グランド引いてー、エッチングして、ディープやって、アクアチントしてなんだらかんだらして、インクつめて、インク拭き取って〜からの最後の最後のようやく出来上がりの瞬間です!


今年の最後に、今年初の個展をやります。

タイトルは「夜明けの火」

ギャラリーDeepdanの名前も「火を捧げる」という意味があります。

ちょうどインドで灯明を捧げる祭りのディーパーヴァリや、タミルのカールティッガイディーパムの時期に近いです。

そして、そろそろ夜明けの火を灯したいな!っていう気持ちがあります。

胸の内に小さな火を持って、続けていけば火は太陽のように輝かせることができる!


会期中、ギャラリーには基本的にずっといます。(12.13日を除く)

ぜひモニター越しではない、生の絵をみていただけたら嬉しいです!

よっしゃー!個展にむけていくぞー!!


武田尋善個展「夜明けの火 First Light」

2020年12月1日(火)〜13日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーディープダン
155-0031 東京都世田谷区北沢1−32
https://www.deepdan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?