見出し画像

R5.3/3🎎腎臓内科通院記録🩺

R5.3/3🎎
#腎臓内科 通院結果‼️
①年末にいつもの腎保護の降圧剤の内服の上悪化傾向。②R5.2月初めにコロナ罹患し1ヶ月と数日過ぎたばかりにてコロナの影響あるか?とても不安な中の受診でした💦💦
◎血圧➡︎114/65
◎脈➡︎63
◎尿TP/クレアチニン比
➡︎0.16(基準〜0.5)
※前回0.58悪化傾向だったも今回落ち着いてた👏
◎蛋白➡︎➖👏(基準➖)
※前回内服した上で久しぶりの+だったので心配になっていたも…今回は蛋白尿落ち着いてた!
◎β2MG[部分尿]210💦(基準〜150)
ある薬の影響にて結果的に腎臓に負担あり。
その数値高い状態の為に中止してました💭前に正常値に落ち着いた事はあるも…多分これからも高いままなのかな🥺
◎cre➡︎0.9💦普段は0.99
(基準0.46〜0.79👧)
※実を言うと自分の平均体重より2.3kg体重落ちてて、それにより筋肉量も落ち?結果が良く見えてるだけかもしれません💦💦
◎Alb➡︎4.6🙆‍♀️
(基準4.1〜5.1)
◎eGFR➡︎66.3💦 (基準90〜100%↑)
この前はクレアチニン0.99。クレアチニンは維持してても22才🚺で59.7%だったので…ショック受けてました。体重落ちててクレアチニンが良く見えてて?筋肉量に左右される為に腎機能も良く見えてるだけかもしれませんね。ただシスタニンCでも私はクレアチニンで割った腎機能と大差ないだろう❓と。
※22才👧腎機能軽度低下💭
◉軽症にて指定難病•難病の受給しておりません💦
〜💊薬💊〜
いつもの腎保護•蛋白抑制効果を目的とした降圧剤(ARB)💊バルサルタン20mg💊
次回は6/9(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?