見出し画像

【飯テロ】カレー特集

梅干しと他の食材が絶妙にマッチした時、まるでキムタクのように空を見上げる僕がいる。

どーもハゲのタイタンです。

不運にも深夜の時間帯にこの記事を読んでしまったあなた、ダイエットは諦めましょう。
先日、テレビで大阪食べログNo. 1の欧風カレーとNo. 1のスパイスカレーを放送してたけど、どちらも行ったことがあるので、こちらで改めましてのご紹介。

①白銀亭

画像1


欧風カレー大阪No. 1。口コミで行った店だけど確かに美味い!😋
本町には二軒あってこちらは本町駅店。


②ボタニカリー

画像2


スパイスカレー大阪No. 1。過去記事でも紹介したけど食べるのがもったいないくらい盛り付けも素敵♪
こちらも本町。お店の入り口は路地裏にあって、かなり分かり辛いから気を付けて!


③インディアンカレー

画像3


30年前から通ってる堂チカ(堂島地下街)のカレー。トップ画像でピンときた人はかなりのカレー通。
ここでの注文は「大玉」の一択。
今週久しぶりに行って、変らぬ美味さと言いたかったけど、少し軽くなった印象。

④サンマルコカレー

画像4


こちらは最近紹介したばかり。大阪駅。接客が丁寧なので先日また行きました。

⑤旧ヤム鐵道

画像5


こちらも大阪駅のルクアの地下にあるスパイスカレー店。かなり美味い!お薦めの一品。

⑥ミュンヘン

画像6


番外編、阪神競馬場のミュンヘンのカツカレー。安定の美味さ。こちらは兵庫県でした(^^;;

食事はその場の雰囲気やその日の気分も大事なので、個人的には総合で⑥番かな。

さて、つまらない童話を一本書いてみたので、しばらく寝かせて(←ここ大事、試験に出ます)、スラスラ読めるようなら週末あたりにUPします♪


また今度!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗