見出し画像

【雑記】ベランダ菜園 #妄想noteフェス

通勤電車で、隣におっさんが座ってくると感染するような気がする。お互いさまか。

どーもハゲのタイタンです。

【ベランダ菜園】

半農半ITを合言葉にベランダで種から育てている野菜が大きくなってきました。

ミニトマト。

画像1


世界中の女性たちが泣くことを覚悟で打ち明けると、私にはパートナーがいます。(以下、ジャックナイフ)

分かってるよ、皆までゆうな。
君のその涙は僕がそっと拭いてあげるから。

世界の状況が分かればコメ欄にお願いしますね。

話を戻そう。(←一度言ってみたかったけど話が脱線しないタイプなので初めて使います)
で、ベランダ菜園は殆どジャックナイフが育てています。

オクラ。

画像2

私は極一部の担当です。

画像3


オクラの下に隠れている紫蘇のみ。
刺身に巻いて食べると美味い!


【お勧めnoter】

さて、実は 一周年を機に noteなんて辞めてしまおうと思った時期もあったのですが、素敵なnoterさんが多すぎて、続けることにしています。

その中の一人。私が紹介したいのはこの方。多分 この先、note公式サイドがほっとかないでしょう。


妄想機関車
孤高の天使
孤島の戦士
流氷のペテン師

数々の異名を持つ流氷の天使こと、クリオネさんです。

少し疲れたとおっしゃってますが、多分お仕事が忙しいのか、旅行に行ってるとかで、すぐに戻ってくると信じています。いつかどこかの街で一度会ってみたい人です。


【飯テロ】

画像4

CoCo壱のデリバリー

牛スジカレーがベースで2辛5甘が絶妙!


【現代語俳句】

note便 届く手紙は 不定期で

昼寝してたら夢の中で初めて詠んだ句です。
今読み返すとなんのことやらですが、夢の中で隣にいた人は、めちゃくちゃ褒めてくれてました。


幼い頃は妄想好きな子供でしたが、いつの間にかそのことをすっかり忘れてしまってました。

こちらの企画に参加させていただきます。素敵な企画、ありがとうございます♪


公式フェスの方は何故か、上手くリンクが貼れなかったので諦めます。

また今度!






#妄想noteフェス

えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗