見出し画像

インド滞在4日目〜バラナシ⇨イラーハーバード〜

朝6時に起きて、ガンジス川のサンライズを見に行こうと思ったけど、昨日に引き続き、曇り空の為断念。

インド来てから、移動してんのにずっと天候悪すぎやし。。。 朝ご飯食べて、ちょっと準備してからランチにカレー屋さんへ。

超激ウマのパニールバターマサラに感動。
バターナンも最高やった。

そこから急いで、イラーハーバード行きのバスまでトゥクトゥク。

到着が20分ぐらい遅れて、合間合間に携帯に電話がかかってくる。
ネット出てきたヒンズー語でちょっと待ってくれと言って5回目の電話ぐらいで着いた。
ホントごめんやし待ってくれたインド人ありがとう。



バスに乗ること4時間弱。
なかなかいいバスで、フカフカ。
お水もサービスしてくれた!


着いた頃はもう日も暮れていて、それから宿探し。

2時間ぐらい彷徨って、現地のインド人に相談してゲストハウスを発見。
※1人500ルピー、4人で2室各ダブルベット1つずつ。
しかも、ゲストハウス主人がめちゃくちゃいい人。
オススメのカレー屋さんまでアテンドしてもらって、注文も通してくれた。



イラーハーバードの人はほとんど英語喋れなくて助かった、、、 そしてここのカリーが美味くて、とくにカレーのスパイスの配合が素敵すぎる。
パクチー入ってたのに、パクチー嫌いな仲間がパクチー気付かず食べちゃうほど!

そして宿に戻って明日の為に就寝だーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?