見出し画像

植物

が好きだと思ってたけど

買ったものは枯らしてしまう

私が好きなのは植物が好きという雰囲気ではないか


実際に手をかけられず、数だけ増えて

葉は枯らし、根は腐り

植物の種類によって水やりの頻度も違うだろうし
手入れの方法も


それを私はテキトーに水をやっていた

水やりチェッカーも付けたりしたけど
それでも枯れる


植物を調べることもせずに


気づけば葉がしおしおだった

アジアンタム
わさわさしてて美しかったのに


本当にごめん


元気な子とそうでない子がいる

3割元気

後はしおしお


難しいね


ゴールドクレストウィルマも

ワイルドスタージャスミンも

ガジュマルの片方も


枯れ枯れ


生き返らないかな、



枯れても、枯らしても、
好きだったのは本当


元気に大きくなってほしい


植物を育てられる人間になりたい

天井突き抜けるよ、ってしたい


落ち込まずに続けたい

続けたらできる気がする



読んでくれて、ありがとうございます🌱