見出し画像

松島ァ~の、②

仙台の白松がモナカはうちのお父さんがちょっこし働いていたおみせです。
①よりも松島の話題が出てくるかなー?

前乗りかっこいい

節約旅なのに、何故か前乗り。

LCCで乗り継ぎをした方がお財布にやさしくって
でもライブが昼間なので、乗り継ぎするなら
前の日に乗らないとむり。

ってことで、前乗り。
気取っちゃって・・って思いながら
福岡からお昼過ぎの便で大阪へ。
1時間くらいで着いちゃう。近い。

天候不良で遅延したけど、
関空では約3時間弱の自由時間がありました。

私は第2ターミナルに到着したけど
お店があまりないので、シャトルバスで
第1ターミナルに行ってみました。

そこでびっくりしたのが、
第1ターミナルも、お店ぜんぜんない。
あるけど、やってないんです。
きっと、ずっとこうだったんだろうな。
この2年で、そうなってしまったんだなあ。

また第2ターミナルに戻って
コンビニでお菓子を買って食べました。
ごはんは、独りの時は
家でこしらえてきたおにぎりとか
買っておいたパンで済ませることにしていたけど
なんか、どうしても食べたくなって笑

時間は沢山あります。
レターセットは旅の必需品なので
aikoちゃんにお手紙を書きました。

関空って、大阪じゃないですか。
aikoちゃんて、大阪出身やし。
書こう~!って思って、書いて
ターミナル内のポストに入れました。
届いてるかどきどき・・
内容はぜんぜんふつおただけど。

夜になって、やっと飛行機へ。
仙台空港に着いた時、
ちょっとびっくりしてしまいました。
ほんとに仙台来てんの?って。
自分が信じられなかったです。
ほんとに来てしもた。

仙台市内へ

飛行機の遅延で、仙台市内への電車が
ギリギリ間に合わないなと思いました。

私はどうしても行きたいお店があって
電車に乗れなかった場合、
30分くらいは待たないといけないから
どうしても、予定通りの電車に乗りたくて

めちゃくちゃ走りました・・

人生一必死にダッシュしました。
間に合ってよかった。

その後は、降りる駅を間違えないように
緊張感たっぷりです。

私はすぐ電車とかバスを間違えてしまうので
旅のしおりを作って、
手書きで降りる駅名やホームの番号を
メモしています。
それを見ながら、なんとか乗り換えもできて
宿にも辿りつけました。

チェックインして荷物をぶちまけてから
必要なものを持って、外へ。
行きたかったお店、23時までと書いてあったのに
実際は、19時とか20時まででした。あーあ。

もう22時だったので、コンビニに寄って
まっすぐ帰るつもり・・が
ラジオで聴いていたとある日の行動、
目の前にある看板・・

ここではないか・・!?
絶対そうや!!!!!!

って勝手に思って、へらへらしながら
入ったんです。


すき家。


絶対、ここしか考えられない。
一番小さいカレーを食べて
幸せ・・って気持ちになりました。
ほんとにここで食べたかはわからないのに。
でも絶対ここやん、て思ってる。

大人しく宿に戻って、長風呂。
家から宿まで10時間もかかったし。
足、おつかれさま。

ライブ!

ライブの申込メールを送った後
会場を調べたら、えー!?
って声が出ました。めちゃくちゃ素敵。
こんなところでピアノ聴けちゃうの・・?
やば、やば、やば、
って言いながら行き方を調べたら

駅から結構遠い・・タクシーしかない・・

って思ってたんですけど、
最終的に、当日は途中の駅から
お友達が車で連れて行ってくれました。

神・・

彼女とは1回しか会ったことがなくて
会いましょうね、ってやり取りしてたら
ライブの日に、偶然隣の席だったんです。

なにこれ!ってゲラゲラ笑って
そこから、よくしていただいてます。
ありがとう。

彼女は運転が苦じゃないとのことで
ずっと甘えてしまいました。

一日中一緒にいたけど
1秒も途切れることなく喋ってて
こういう人、珍しいかも
って思いました。
しかも、ずっと楽しい話題で話せて
本当にいい時間を過ごせました。

打ち上げ!

車をおうちに置いて仙台駅まで行って
彼女の大好きなアルコールを摂取してもらって
私は、コーヒーを飲む練習を
秘密裏に(そうでもないですけど)
遂行していたことが実を結んで
佐藤さんと同じメニューを注文できました。

んで、飲み干せました。
お腹壊れたけど。いいの。
飲めたから、おんなじの。

とってもいいお店だったので
こっちに住んでたら
しょっちゅう通っちゃうなあ。
店員さんも、私が必死になってるのを
微笑ましく受け止めてくださって
本当に有難かったです。

閉店の時間になったので
解散時間まで、居酒屋さんへ。
お友達はとってもいい人で
ご当地グルメがついてくる
ちょい飲みセットみたいなのを注文
私に少し、分けてくれた~~

私はもう、お腹いっぱいで
クリームソーダしか頼めず

でも、ご当地グルメ美味しかった・・
ジョン・ドーロさんの大好物があって
好き嫌いが分かれる味だと言われたけど
とっても美味しくって
ジョンさんに会いたくなりました。

はじめての夜行バス

名残惜しいけど解散してしまって
私はネットカフェでシャワーからの
帰り支度

生まれて初めての夜行バス
すごいビビり上がってたけど
3列シートってとっても良い!
真ん中の列の席になったけど
逆に、よかったかも。

8時間かけて到着した成田。
ターミナルに停留所があって
とっても助かりました。

ただ、足とまぶたがぱんぱん。
まぶたは、ちょっとショックなことがあって
明け方からお昼まで
ずっと泣いてしまった。
ちょっとわかってたんだけど
知りたくなかった。

もう時間は戻せないから
仕方ないです。
気持ちの落としどころがわからなくて
楽しい旅だったのに、思い出すと、
語尾は全部そのことになる。

HSPめんどくさいな

でもこれが、他の人じゃなくて
よかった、こんなつらい気持ちに
誰かがなってたら
それはそれで耐えられないです。

私はもうこんなおばさんやし
別にそんなにいいことなくっても
大丈夫やん、て思うことで
どうにか着地できる気がする。
まだ闘い中だけど。

成田の苦行

成田に着いて、
おトイレに駆け込んでうーうー泣いて
靴下とりかえて

すみっこでタオルもって
ボーっとしてたんですけど
そういうの、嫌だなって。
楽しかったんやから
楽しい気持ち取り戻そうと思って。

コンビニに行ったら
無印良品のコーナーがあって
無地のメモパッドを見つけました。

ペンは持ってる。

よし、やるぞー。

ってことで、
松島のたのしかったことを
振り返る時間にしました。

結局泣きながらだったけど
本当に楽しかったなあ、
って思った場面を落書きして
お手紙に入れておきました。

泣きながら書いた(笑)松島観光ミニしんぶん

宮城のファン

CDにサインをしていただく時、
復路の飛行機をミスって
成田で8時間待つ話をしたら
えぇー!って驚かれたけど
その8時間は、
絶対つらくて嫌な時間じゃなくて
楽しく暇つぶししようと思って
「Confessionずっと聴いておきます!」
って約束しました。

ほんとに、ずっと聴いてました。
会場でお見かけした
アサノタケフミさんのラジオの時間は
そっち聴いちゃったけど。

アサノさんは、ご予定があって
ライブの後すぐに帰られたようでした。
いつもメールを読んでくださっているので
お礼をお伝えしたかった~~!

でも、幹mikiさんとは
ライブの後、
少しご挨拶ができて嬉しかった!
福岡からきました、って
Twitterの名前を伝え始めたら
「投げ銭の・・!!!」
みたいになって、
幹さんとキャッキャしてしまった
嬉しかった~~(^^)

幹さんのお弁当の画像が素敵で
それを伝えられたのも嬉しい。

佐藤さんの周りには
素晴らしい方々が沢山いて
今回、改めてその様子がわかって
宮城のファンになりました。

今回は、
「宮城のファンになる」
っていう  めあて  があったので
その通りになって、よかった。

ばいばい

そういうことを思い出しながら
更に足とまぶたがぱんぱんになったけど
空港の人たちは
ぱんぱんまぶたでも優しくして下さって
それも泣けた。

そして猛烈な睡魔に負けそうになったので
搭乗時間直前にツイキャス始めたら
いつものお友達がコメントしてくれて
アイコンみただけでまた泣けてきた。

帰り道ずっと泣くの嫌やーと思ったけど
離陸前に爆睡して
気が付いたら、着陸態勢でした。
よかった~ぐっすり(^^)

福岡は雨が降っていたけど
無事、帰宅できました。
20時間かかった(笑)

でも私、夜行バス大丈夫っぽい!
足はちょっと大変だけど
腰は大丈夫でした。

ライブの内容とか、
松島観光とか
なんだか今は書く気分じゃなくって
でもすごく楽しかったから
落ち着いたらそういうの書こう~!

牡蠣カレーパン美味しかった!
おかわりしたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?