見出し画像

今年やりたい10のこと

手帳を楽しんでいる人にはお馴染みの
「ウィッシュリスト」
私が毎年使っている「ほぼ日手帳」には
うしろのほうに、それを書くページがある。
(それ以外のことを書いたっていいんだけど。)

100個書けるようになっていて
100という数字の大きさにハードルを感じるけど
いざ書いてみると、100以上の
ほしいもの、行きたい場所、やってみたいこと、読んでみたい本・・
いろんなものが湧き出てくる。

でも「今年やりたい10のこと」というお題に対して
そんなに浮かぶかな・・という気持ち。

でも書いてみようと思います。

【今年やりたい10のこと】


1.早寝

心身の健康のため。
時々、優しい人たちから「40歳に見える」とか言われたって
実際は51歳。(51歳にしか見えませんよ。)わきまえる。

2.ちょっと良い宿に泊まる

いつもライブ遠征をする時に
「できるだけ安いところ」で探しているので
たまにはただの旅行をして、なんかいいとこ泊まりたい。

3.映画館に行く

先月、佐藤さんが観に行った映画館
(我が子がよく行くところだった!)で
私も同じ映画を観ようとしたんだけど、
上映時間が朝9時のみ。次の休日に行こうとしたら
前の日で上映終了になっていた。かなり悔しい。
観たくなったものがあったらもっと機敏に動く。

4.新しいオーブンレンジを買う

誰かが買ってきた間に合わせのものを
ずーっと使っているのがストレス。
あと、なんかオーブンがおかしくなってきて
ただのパウンドケーキに火が通るまで
何十分もかかった。そんなの嫌だ、新調したい。

5.ウォーキングのイベントに参加する

コロナ前までいつも参加していたイベントが
去年から再開していたらしい。
歩いている人を見て気づいた。泣きたかった。
今年はリサーチをしっかりするぞ~

6.ベッドを買う

布団疲れた。去年初めて坐骨神経痛を経験して
立ち上がることがどれだけ大変だったか。
腰痛もよくあるし、布団疲れた。

7.ダリアを育てる

去年とても好きになった花。
納得のいく苗に出会えなかったので、今年こそ。

8.1曲作る

歌詞はたぶん書けない。メロディーだけでもよいので
1曲フルで作ってみたい。
こどもの頃から、頭の中でいろんなメロディーが
ぐるぐる鳴っているのでそれを外に出してみたい。

9.牛すじカレーを作る

何度か作ったことあるけど、数年作ってない気がする。
頑張って作るととても美味しいので
久しぶりに作ってみようと思う。

10.引越し

年内目標。片付けないとできない。片付ける。
ぽんぽんと処分していきたい。

年末、このうちいくつ実行できたかを振り返りたいんだけど
覚えておけるかな・・
おわり。




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?