見出し画像

KANさんの思い出いっこだけ

この数日
一度  生演奏と生歌を聴いてみたかったな
お会いしてみたかったな


ってずっと思って生きてるんだけど

一度お見かけしたことがありました


ずいぶん昔  天神の岩田屋の上に
FM局のスタジオがあった時のこと


aikoちゃんが  アルバム
「夢の中のまっすぐな道」のキャンペーンで
そのスタジオに来るというので観に行って
はあ・・めちゃくちゃかわいい・・って
心がほくほく  どきどきして
終わった後に外へ出ようとしたら
同じタイミングでaikoちゃんも来て
足がすくんで  手が震えて
大好きな人が目の前に現れてしまったので
帰りの電車の中でも手が震えて
心臓がばくばくし続けて  涙が出ました


その後 その余韻で何度か
aikoちゃんはいないのに
あのスタジオを見に行ってしまって
「あーaikoちゃんおらん(当たり前)」
って心の中で呟いて帰る
っていうどうしようもない行動をとってた

でも何人かは共感してくれると思う
好きな人と会った場所に
なんか  行っちゃうんだよ


その奇行の何度目だったか
スタジオから出てきた男の人

KANさんでした

うわああああああああ!ってなった

「野球選手が夢だった。」を聴いていた時は
結構好きだったんだけど
その時は特に推していなかったので
駆け寄ることもせず見ていただけ

ちょっとだけ  こちらを見たのかなあ
私の周りには誰もいなかったんだけど

ドギマギしたことしか覚えていません


帰り道

「aikoちゃんだったらな・・」

って思いながらも  頭の中では


たまに巨人が負けたら文句を言うけどぼくは君が好き


っていうKANさんの曲のフレーズが
ずーーーーーっとぐるぐるしてた

何年も聴いていなかったのに
強烈に残っているあのフレーズ


そんなことがあったもので
「恋する二人の834km」は私にとって
「夢の中のまっすぐな道」と  ペアです


私はaikoちゃんにどんな言葉をかけていいのか
今もわかりません
でも  先週の「あじがとレディオ」は
最初から最後までしっかり聴きました
みんなもきっとそうだったと思うけど
いつまでも涙が止まりませんでした


KANさんは私のことなどひとつも知らないし
aikoちゃんにも沢山のファンがいて
お二人にとって私はただの
何ら影響しないエキストラなんですけど
私の大好きなaikoちゃんを見た場所と
aikoちゃんの大好きなKANさんを見た場所が
同じ場所で  とっても嬉しいなと思ってます


昨日思い出したので書いておきます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?