見出し画像

アリビラの香り【自宅に沖縄っぽさを】

まさに匂いでタイムトラベル出来ることを体験した話。

noteを始めて、沖縄の匂いを本気で探したくてネットを調べまくってたところ、
ホテル日航アリビラの香り
というものをみつけた。
ホテルのロビーで使われているフレグランスを、ディフューザーやアロマオイルとして販売しているそうだ。

ホテル日航アリビラはうんと昔に家族旅行で2回行ったことがある。
母が大好きなホテルで、
いまだに、「これまで泊まったホテルの中で一番良かったのはアリビラだ」と言っている。
私も大好きだ。

どんな香りだったか忘れたけど、気になってしまったのでネットでディフューザーを購入した。

ホワイトガーデニア(クチナシ)の香りをホテルのロビーのフレグランスとして使っているそうだ。

昔のことだし、もう忘れちゃったよな〜。どれどれ…

…‼︎

思い出す、思い出す!

暑い中ビーチで泳いで帰ってきたとき。
一日中父の運転で沖縄本島を巡って心地よい疲労を感じながらエントランスに入ったとき。
クーラーが効いてて、気持ちが良くって、帰ってきた〜ってなったあの感覚と風景!そしてお土産コーナー笑
もう最高なつかしっ
ほんとに甦るとは思わなかったよ、アリビラ…。

しばらくすると、ふっと現実に戻ってしまい、
もうこの香りは家の匂いになってしまった😅

なんとなく、アリビラの香りってどんなだったかなぁという興味本意で、沖縄行った気分になるかなぁと軽く考えていた。

甘かった!
自宅で沖縄気分を満喫するどころか、余計に行きたくなってしまった😂🌺🌴!

さいごに

一応この「ホテル日航アリビラの香り」として使われているホワイトガーデニアの香りをまた今度紹介します。

是非、ホテル日航アリビラ好きの方、泊まったことのある方。
(少なくとも本当に私はホテルに着いたような気分になったので、)
買ってみて沖縄旅行気分を味わってみても良いかもしれません!
オススメです!

こういうの、いろんなホテルでやってそうだし良いですね❗️

それでは、読んでくださってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?