見出し画像

チューリップ

今までポークといえば、
SPAMハムばかりでしたが、
今回初めて買って食べたチューリップのポーク。

結構『こっちの方が好き』というのを聞くだけあって、
油っこさや豚臭さが少なく私もこちらの方が好きかも✨🐷
言うなればカルビーと湖池屋のポテチといったところでしょうか?
…どちらも美味しいけど、あっさり好きなので湖池屋派、みたいな。

例に倣ってポークを卵で包み焼きして、
ポーたまおにぎりを作ったよ。

形など、うまくいきませんが
今後も練習して上手になりたいですね。

↑これを目指したい。

(いなむるちも美味しいよね)

話は変わって、
このオキハムから出てるレトルトのいなむどぅち(いなむるち)。
こちらも初だったんですが、
泡盛がほのかに香る沖縄そばの出汁のようなお味で、あっという間にファンになりました🫢✨
具もたーくさん入ってて満足度高いし。
大量注文決定か?!

思うんですが、
沖縄そばや沖縄料理の出汁ってすごく美味しいですよね。やはり豚出汁が秘訣なのかしら?
日本各地で昆布や鰹出汁、煮干しは使われてるけどあまり豚出汁って使わない気がするんです。が、どうなんでしょう?🤔
スーパーで『豚出汁のもと』みたいなのを探しても『香味ペースト』が一番近いのかな?
他のガラスープ系は鶏がらが多くて。
簡単に手に入ればしょっちゅう沖縄そば作りたいなー✨😆(…というか私なんかでも作れるのかな!?)
だから乾麺でいいから沖縄そば用の麺も欲しい。

…という沖縄料理出汁andチューリップポーたまにハマりつつある内容の記事でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?