見出し画像

沖縄旅(料理編1)

先日沖縄に行ってきたので、
その時の思い出料理(沖縄弁当多め)を載せていきます!

嘉手納: モーちゃん食堂 弁当

多分これで400円くらい。
ゴーヤーチャンプルー、うますぎ!
こちらも400円くらいだった。
このポーたま弁当が食べたかった。
白菜の煮たものも美味しい。
そして感動したのがこちらのポーむす(ポーたま、おにぽー?)
卵でポークを包んで焼いているので、子供が中身だけ取り出しても食べやすかったです!(食べかけ写真すみません)

〜沖縄弁当の魅力〜
ご飯にまでおかずが乗っちゃってる。
ボリュームたっぷり。
手作り感がよい。
美味い。
安い。
最高。
はまる。

南城市:食堂かりか

まずお店に行くのに駐車場から
浜辺へ向かいます。
この時点でワクワクが止まりませんでした。
素敵な看板がお出迎え。
こちらのカウンターで注文を済ませてビーチの席へ座って待ちます。
7月から夜もやってるにゃんよー
夕刻の海を眺めながらのんびりできます。
ダルカレー、チキンカレー、エッグカレー(詳しい名前忘れてしまいました💦)。
スパイスが効いていて、とっても美味しかった。
アイスチャイ最高ー!
チャイティーをお土産に買って帰りました

沖縄でカレー?と思われるかもですが南城市で夜やっているお店が少なく、
百名の海岸を眺めながらゆっくりと美味しいカレーを食べながら過ごせました😊
ずっと行きたかった場所です。
お昼は混むかも。



次は2日目のご飯たちを紹介します。
また覗きに来てください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?