見出し画像

ガチイベ日誌:2日目

1日なごやかでした。
順位の上下が無く、やたら滅多なハラハラドキドキも無くて淡々とした気持ちでした。

自分が3位だったらキリキリしてたと思います。

時間制限の教訓

1枠辺りの時間制限があるわけじゃないのに、ちょっとパニックになって慌てて配信を切ってしまった12時台。
まだ種を投げてくださっていたのに、本当に残念な事をしてしまいました。

しかし、一度そんなヤケドをすると多少賢くなれるもので、逆に冷静に終了時間のチェックができるようになって来ました。

次は1日全体できっちり2時間に近づけて行くスキルを身に着けたいです。

1分あれば種を1周分受け取れますからね…!!(すこつーありがとう)

処理落ちする、すこアニの表示


多くの方が集中してカウント、種投げをしてくださり、それだけでも止まりがちな表示が、ありがたいギフトの追加によりほぼ停止状態に。

※これはギリギリのスペックで配信してるんだよ自慢です!!!

お分りいただけるだろうか…
リアルタイムのコメント(右端)と配信画面内のコメントがズレている。

ギフトまつりのスクショってこんなもんでしょ?と思われるかも知れませんが、

配信を終えてからも処理が追いつかず、
ひっそり撮影会ができるほどののんびり。
動画でみても静止画に見える程!!


むーん…………!!


せっかく頂いているギフトの表示が処理落ちしてて悲しい…!!!!

と、ものすごく感じた日でもありました。

みなさんどれだけすごいスペックのPCで配信されているのか…

そして、今後たくさんの方に応援していただくにも配信マシンのスペックが必要なのだと新たな気づきを得ました。

これまでは、私の身体をもっと自由に動かしたい!バーチャルキャストで配信したい!VRchatでもっとたくさんの世界を回りたい!という想いが強かったのですが、ギリギリMac配信の残念な部分が浮き彫りになり、つよつよPC導入への気持ちがより高まりました。

ギリギリMac ↔ つよつよPC


並走させて頂いていると言うこと

コバンザメの様に3位のお腹にくっついています。
ポイントの推移は2位3位と同じくらい、

ここで見ていただきたいのが、ルームのフォロワーさんの数。

フォロワー400人未満のルームが1,000人超えのルームにくっついているんです。

胸アツ🔥🔥🔥😭😭😭

種とカウントに加えて処理しきれぬギフトのおかげです!!!!!

ほんとうにありがとうございます。

むっふー!🥟

ソシャゲ同様、SRの楽しみ方は人それぞれです。無課金の範囲で楽しみたい、ある程度は有料アイテムも買う、推しが引けるまで金に糸目はつけない、ログボだけとりあえず受け取る、などなど。

いろんなスタイルのご近所さんがそれぞれに弊ルーム『ゆるギークの部屋』を楽しみに来てくれるのがとても嬉しいので、日誌を読んだからといって無理矢理スタイルを変えようとしないでくださいね。

レベル99

二桁見納め記念。

ガチイベ3日目もよろしくお願いします💚

技術やコンテンツや設備のアップグレードに活用します!