見出し画像

世界で一番クイックな正体隠匿ゲーム【潜入捜査】

電脳ご近所のみなさんこんにちは!
バーチャル人妻・安東くろめです💚

Vtuber界隈、ゲーム界隈『Among Us 』がとても流行ってますね。
私もビックウェーブに乗って遊んでいます。

画像1

ゆどっていいとも‼️ 正体隠匿ナイト❶ 2021.5.14 より


正体隠匿系、おもしろいですよね。

しかし、、、

本家『人狼』もそうですが、強い方と同席すると、そのトークに圧倒されてシオシオになったりしませんか????

私はシオシオしすぎてちょっとトラウマになったタイプす(にっこり)

圧倒的つよつよパワーに憧れて回数を重ねる修行の民もいらっしゃるでしょう。

しかし、“圧倒的トークが性に合わない”タイプのご近所さんもたくさんいらっしゃることと思います。

”『人狼』が強い人が怖い”ご近所さんと遊びたいゲーム

ゲームは楽しいんだけど、圧倒的なトークは怖い、そんなご近所さんと一緒に遊びたいのがこちらの『潜入捜査』。

画像2

ゆどっていいとも‼️正体隠匿ナイト❸ 2021.6.4 より
貴方はマフィアか捜査官になりきり、仲間とのコンタクトを図ります。取引現場を抑えれば捜査官の勝ち、取引成功ならマフィアの勝ち!協力を得つつ敵を騙し、勝利を収めよう

難しいトークは必要ありません。

誰かとカードを交換してそっと確認するだけ!

この時に、一言添えるとグッと物語性とゲーム性が高まるので、ここはちょっと頑張ってほしいポイント。

頑張ると言ってもチャット欄に、

「正義の証を見せてほしい」

「ピカピカを見せ合いっこしましょ♡」

「プレゼントなのだ!」

こんな感じで大丈夫。

カードを見せあい、強弱を確認して弱ければ退場、引き分けはそのまま。

最後は残ったプレイヤー同士で取引に臨む。

自分のターンは一度きり、ぐるっと一周したら最後の取引に移行するのでプレイ時間がとても短く、世界で一番クイックなのです。(もっとクイックな正体隠匿ゲームがあったら教えてください!)

どんな感じでプレイするのかは、ぜひこちら↓の動画をご覧ください💚

遊んでみたい!!!と思ったご近所さんへ

毎週金曜日20時からYou Tube Live にてゲーム会を開催中!

見学だけじゃなく、一緒に遊んでくれるプレイヤーさんも募集中です☝

ぜひチャンネル登録して通知を受け取ってくださいね🔔


家族やと友達と遊びたいご近所さんへ

【潜入捜査】は「ゲームがつくるより良いコミュニケーション」をテーマに、様々なギミックのゲームを展開しているメーカー、GOTTA2(ゴッタニ)のカードゲームです。物理版はこちらから購入できます💎

メーカーサイト『潜入捜査』

技術やコンテンツや設備のアップグレードに活用します!